PUBG・フォートナイト・荒野行動がサービス終了!?日本でもゲームできなくなる??

スポンサードリンク







PUBG・フォートナイト・荒野行動などの人気オンラインゲームがサービス終了になるという情報がでてきていますね!

かなり人気ゲームでユーザーも多いだけに、かなり衝撃が大きいかなと思います。

これによって、PUBG・フォートナイト・荒野行動などといった人気オンラインサービスが使えなくなってしまうのでしょうか?

今回はこれらのゲームのサービス終了についてチェックしていきたいと思います!

PUBG・フォートナイト(Fortnite)・荒野行動がサービス終了って本当!?

PUBGやフォートナイト、荒野行動などといった人気オンラインゲームが終了するという情報ですが、これは日本で終了するというわけではなく、中国でサービスが終了する可能性があるという話です。

そもそも、今回このような話が上がってきたのは、中国でオンラインゲームの認可審査が関係しています。

中国ではオンラインゲームに関する認可審査が行われているんですけど、この審査の中で、PUBG・フォートナイト・荒野行動などといった全部で11本のゲームについて問題が指摘されたことから話が広がったようです。

指摘の内容としては、ゲーム内において暴力的な表現や露出度の高いキャラクターがいることなどといったところが挙げられたと噂されています。

確かに、PUBGもフォートナイト(Fortnite)も荒野行動も、ゲームの性質としてはバトルロワイヤル的な内容だったりするので、これらの指摘を中国が行うのもわからなくはないかなと思います。

スポンサードリンク

PUBG・フォートナイト(Fortnite)・荒野行動が日本でサービス終了はガセネタ

サービス終了という話を聞いてかなり驚いた人も多いと思いますが、これはあくまでも中国において禁止・終了される可能性があるという話であって、日本では今後も問題なくゲームをプレーすることができます。

そもそも、中国でも本当にサービス終了するかどうかもはっきりしていないので、結果的には中国でもサービス終了せずに問題なくゲームが続けられる可能性だって考えられます。

審査で指摘された内容が改善されればサービス終了しない可能性もありそうですもんね。

ただ、このような情報が一気に拡散されたことによって、話が途中で変わってしまい、日本でもPUBG・フォートナイト・荒野行動などといったオンラインゲームがサービス終了してしまうかもしれないという噂として広がってしまったようです。

もしも本当に中国でのサービス終了ということになってしまうと、かなりの数の中国ユーザーに影響が出そうですし、それが運営に与える影響はそれなりに大きいものになるかとは思います。

これを受けて今後の日本におけるサービスに何らかの影響が及ぶ可能性は全くないとは言い切れないので、今後も公式から発表される情報には注意してアンテナを張っておきたいですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です