この割引価格は、このアイテムの旧バージョンを所有されているお客様にのみ適用されますという表示の対処方法は?

スポンサードリンク







ここ数日、iPhoneを使っていたら、App Storeでアプリのアップデートができなくなってしまったんです。

次のようなエラー表示が出て、全然進まなくなっちゃったんですよね。

「この割引価格は、このアイテムの旧バージョンを所有されているお客様にのみ適用されます。このアイテムを定価で購入するには「購入する」をクリックしてください。」

このようなエラー表示が出た時には、どのように対処すればいいのかについて、今回は調べていきたいと思います!

この割引価格は、このアイテムの旧バージョンを所有されているお客様にのみ適用されますという表示の対処方法は?

先ほどの、「この割引価格は、このアイテムの旧バージョンを所有されているお客様にのみ適用されます。このアイテムを定価で購入するには「購入する」をクリックしてください。」という表示が出てからというもの、全然アプリのアップデートができなくなってしまいました。

そこで、とりあえずアップデートしたいアプリを一度削除して、再度インストールすることでなんとかアップデートできました!

ただ、そもそもの問題解決になっていないですし、アプリを削除するわけにはいかない場合もあると思うので、ほかの方法がないか、調べてみました。

スポンサードリンク

Apple IDを複数持っている場合は切り替えが有効?

調べてみたところ、ほかにも同じような症状で困っている人がたくさんいるみたいです!

中には、Apple IDを切り替えることで、アプリのアップデートができたというネット上の投稿もありました。

私の場合はiCloudのアカウントと別のアカウント(携帯会社のアドレス)で落としてるアプリが違った様でサインアウト→もう一つの垢でサインイン→アプデで出来ました。試してみてもいいかもですが、Appleのカスタマーセンターに対応予約をして電話して貰うと繋がらなくてイライラもなくて予約して相談をオススメします!

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12212315472?__ysp=44Gn44GZIOOBvuOBmSDkuIvjgZXjgYQg44GP44Gg44GV44GEIO%2B8nw%3D%3D

このように、IDの切り替えによる対応で、何とか問題を回避できるケースもあるみたいですね。

これらの方法でも回避できない場合は、やはり問い合わせてみるしかなさそうです…

根本的な解決方法について新しい情報がわかりましたら、追加したいと思います!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です