迷惑メール注意!pancypluslパンシープラスにご登録ありがとうございます。

スポンサードリンク







最近、『パンシープラスにご登録ありがとうございます。』という身に覚えのないメールが届くという事例が増えているみたいです。

なんだか怪しいメールですが、このメールが届いたときの対処方法について今回は考えていきたいと思います。

迷惑メール注意!『pancypluslパンシープラスにご登録ありがとうございます。』とメールが送られてきたときは?

この『pancypluslパンシープラスにご登録ありがとうございます。』というメールについて、改めて内容を確認してみたいと思います!

ウルトラゲスト様 pancypluslパンシープラスにご登録ありがとうございます。

登録が完了致しましたのであなたのIDとパスワードをお知らせ致します。
こちらからログインしてください。

このような文面でメールが送られてくるんですけれど、全然身に覚えがないんですよね。

そもそも、パンシープラスというものも聞いたことがなかったので、少し調べてみることにしました。

スポンサードリンク

パンシープラスとは何?

そもそも、パンシープラスが分からなかったので調べてみたんですが、あまり情報が多く出てこないんですよね。

ただ、調べてすぐに出てきたサイトは、どうやら出会い系のサイトのようでした。

そのため、今回送られてきたメールはこのサイト関係のメールではないかと思われます。

不特定多数の人に送られてきているみたいなので、間違えて送られてきたというわけではなく迷惑メールですね。

パンシープラスからの迷惑メールが送られてきたときの対処方法は?

このパンシープラスからの迷惑メールが送られてきたときの対処方法なんですが、完全に無視することに限ります。

下手に返信してしまったりすると、そのメールアドレスが普段から使われているものだということが知られ、さらに迷惑メールが増えてしまう恐れもあります。

また、メールに書かれているURLからログインしたりすると、その先で個人情報などを入力させられる可能性もありますし、場合によっては会員登録による架空請求などの金銭トラブルに繋がってしまう恐れもあります。

こういった被害にあわないためにも、今回送られてきたメールは無視してしまうのが一番ですね。

もしも、あまりにもしつこく送られてくるようであれば、迷惑メールフィルター機能などを使って、メールが届かないように対策するのもアリかなと思います。

いずれにせよ、これ以上は関わらないほうが良さそうですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です