LINEで年齢認証中にエラーが発生しましたと表示されたときの対処法とは?

スポンサードリンク







ここ数日、LINEで「年齢認証中にエラーが発生しました」という表示が現れて、ID検索などの機能が使えない状態になってしまっています。

18歳以上で登録済みの人もこのようなエラーが表示されて、一部の機能が使えなくなってしまっているんですよね。

これでは、ID検索ができずに困ってしまうので、今回はLINEで年齢認証中にエラーが発生しましたと表示されたときの対処法についてチェックしていきたいと思います!

LINEで年齢認証中にエラーが発生しましたと表示されたときの対処法とは?

LINEを使用していて、このように「年齢認証中にエラーが発生しました」と表示されるケースが結構多いみたいですね~

https://twitter.com/miino_omiin/status/1097308325786542080

このようなエラー表示が現れた時にはどのように対処すればいいのでしょうか。

まず、このエラーによって使用することができなくなってしまっている機能として、「ID検索」が挙げられます。

このエラーが発生しているときでも、QRコードを読み取って追加することは可能なようなので、対処方法としてはID検索以外の方法を用いるということが挙げられるでしょう。

スポンサードリンク

ですが、やはり不便なものは不便ですよね。

今回なぜこのようなエラーが生じてしまっているのかは不明ですが、どうやらLINEのアップデート後に問題が生じているようなので、さらに修正を加えたアップデートを待つしかなさそうな気がします。

早めにLINEの公式の方で対処してくれればいいんですが、それまではしばらく様子を見るしかなさそうな感じですね。

ちなみに、一部の格安スマホなどでは、この年齢認証がうまくできない場合もありますので、ご自身の使用されているキャリアなどにおいて設定を変更することが可能かどうかも併せてチェックしてみてください。

場合によっては、今回のエラーによるものではなく、そもそも格安スマホの関係でエラーが生じている可能性もありますので、その点は確認が必要ですね。

やはり、LINEに何かエラーが生じるとけっこう困っちゃいますね~
やっぱり生活に浸透してきている感が強いです。
はやめに対処していただけると嬉しいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です