05053573126の番号は詐欺電話!迷惑なワンギリがあったときの対処方法は?

スポンサードリンク







ここ数日で、05053573126という電話番号からの着信が増えてきているみたいです。

私は、深夜に着信があったので何なんだろうと不審に感じたんですが、この05053573126の電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

今回は、05053573126という電話番号の相手の正体や、要件が何なのかについて調べていきたいと思います。

05053573126の番号は詐欺電話!

この05053573126という電話番号なんですが、どうやら詐欺の電話のようです。

私の場合、ワンギリで着信があったんですけれど、ほかに着信があった人のネット上での投稿を見てみると、同様にワンギリで電話がかかってくるというケースが多いみたいです。

私は折り返しの電話をかけなかったんですけれど、実際に折り返すと、自動音声でお金の融資に関する音声が流れるようです。

残念ながら、ちゃんとした金融機関からのお金の融資の話というわけではなく、お金を貸してあげるといいながら、こちらのことを騙そうとしてくる詐欺の電話だったんですね。

留守電を残すわけでもなく、とにかくワンギリで着信だけ残しておいて、一部の折り返しの電話をかけてきてくれた人をターゲットに詐欺行為を働いているものと考えられます。

それでは、その05053573126の電話番号から迷惑なワンギリ電話がかかってきたときにはどうすればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

05053573126の電話番号からワンギリで着信があった場合の対処方法は?

この05053573126という電話番号の相手は、ワンギリの着信を残すことで、こちらから折り返しの電話がかかってくるのを待っていると考えられます。

そのため、絶対に折り返しの電話はかけずに、そのまま無視することが一番ですね。

ただ、もしも折り返しの電話をかけてしまったとしても、直ちに詐欺の被害にあってしまうというわけではありません。

このような詐欺の場合、流れてくる音声案内に従っているうちに、詐欺グループのオペレーターに繋がって、最終的に詐欺の被害にあってしまうことがあるようです。

逆に言えば、単に折り返しの電話をかけてしまっただけの段階なら、詐欺の被害にあわずに済むかと考えられるので、もしも折り返してしまったとしても、怪しいと感じた段階で電話を切り、それ以上関わらないようにしておけば、被害にあってしまうことはないと考えられます。

ただ、このような着信があると気味が悪いですし、万が一、再び電話がかかってこないとも言い切れないので、着信拒否の設定をしておいた方が良いかもしれませんね。

相手はこちらの番号を知っていてかけてきているというよりは、ランダムな番号にかけてきている可能性も考えられるので、やはり深くかかわらないのが一番です。

間違っても、詐欺の被害にはあわないように十分気を付けたいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です