LINEのチェーンメールでイマソトヲミルナと送られてきたときの対処方法は?

スポンサードリンク







ここ最近、LINEでチェーンメールが送られてくるというのが増えてきているみたいですね~

チェーンメールとか不幸の手紙みたいなのって、相当昔に流行った記憶があるんですけど、今もこういうのってあるんですね笑

今回は、LINEでチェーンメール「イマソトヲミルナ」が送られてきたときの対処方法について考えてみたいと思います!

LINEのチェーンメールでイマソトヲミルナと送られてきたときの対処方法は?

いま、たくさん流れてきているLINEでのチェーンメールの内容を改めて見てみましょう!

ごめん…
これ本当らしいんだ…
イマソトヲミルナこのメールを夜中12時までにお友達15人に送信してください!!!!
あなたが止めたらすぐにわかります!!
止めた人は明日の夜八時に非通知でワンコールが1回きます!!

これはLINEで送られてきたチェーンメールの一部を抜粋したものなんですが、「イマソトヲミルナ」という文面を15人に送信しないと不幸が訪れるという内容になっています。

こういうのって、私も子供の時にめちゃくちゃ流行ってました!

といっても、当時はラインとかメールなんてものはなかったので、リアルな手紙で回っていましたけどw

内容としては「これは不幸の手紙です。この手紙と同じ内容の手紙を一週間以内に10人に出さないと、あなたは不幸になります。」といったものでした。

今回LINEで送られてきているものと本質的には同じようなものですね~

スポンサードリンク

もしも、今回のようなチェーンメールがLINEで送られてきたとしても、そのまま無視するようにしましょう。

チェーンメールには、友人15人に送らないと大変なことになると書かれていますが、実際にはそのようなことはありません。

私も友人も不幸の手紙を無視し続けていますが、これと言ってとんでもない不幸に見舞われたこともありませんw

なので、今回送られてきたチェーンメールを鵜呑みにして、友だちに送信してしまわないようにしましょう。

むしろ、こういったメッセージを拡散してしまうことによって、友だちから残念な目で見られてしまうという不幸が訪れてしまいます。

そうなると、笑い話にでもできない限りはつらいだけなので、LINEのチェーンメールはそのまま無視しましょう。

ちなみに、送られていたメッセージの中に画像が見られるリンクがあるんですが、このリンクから画像を開くと、けっこう怖い画像が出てくるので、あまり見ないほうがいいかなと思います。

それにしても、こういった古典的なイタズラって今も有効なんですね~

そういえば、昔あったホラー映画の「リング」に出てくる設定も、今回のチェーンメールに近いものがありますね~

基本的に、人間が怖いと感じるものは本質的には同じなのかもしれません。

なんだかそんなことを考えさせられるイタズラでした。

まとめ

LINEで送られてきたチェーンメール「イマソトヲミルナ」については、完全に無視して問題ありません。

下手に拡散すると友だちから嫌われちゃうかもしれないので、徹底的に無視しましょう!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です