○○が通知を送信しようとしていますという表示が出た時の対処方法や消し方は?

スポンサードリンク







ネットを使っていると、時々「○○が通知を送信しようとしています」という表示が現れることがありますよね!

この画面が出てくると地味に邪魔だなって感じちゃうことがあるんですけれど、この表示が出た時にはどう対処すればいいんでしょうか?

今回は、「○○が通知を送信しようとしています」と表示されたときの対処方法についてリサーチしていきたいと思います!

○○が通知を送信しようとしていますという表示が出た時の対処方法は?

この「○○が通知を送信しようとしています」という表示が出た時なんですが、基本的には「ブロック」を押すか、右上あたりにある×ボタンを押して、消してしまって問題ありません。

そもそも、「○○が通知を送信しようとしています」という表示は、そのサイトが更新情報を私たちに伝えようとしているという意味です。

そのため、「許可」を押すと、サイトの更新通知を受け取れるようになり、最新情報をキャッチしやすくなるんですよね。

お気に入りのサイトとか、気になっているブログとかだったら、この通知を許可してもOKかなと思いますが、ちょっと調べ物をしていてアクセスしただけのサイトなどの場合は、別に通知をもらわなくてもいい場合も多いと思います。

この場合は、普通に「ブロック」を押してしまって問題ありません。

スポンサードリンク

○○が通知を送信しようとしていますという表示を消す方法は?

それでは、この「○○が通知を送信しようとしています」という表示を消すためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

消し方は割と簡単で、Chromeの右上にある「メニュー」のうち、「設定」から変更することができます。

画面右上に、「・・・」が縦になったようなマークがあると思いますが、こちらをクリックしてください。

すると「設定」というものがあるので、そちらを選択します。

その中に、「サイトの設定」というものがあるので、こちらをクリックし、「通知」という項目を選択します。

すると、一番上に、「サイトに通知の送信を許可する前に確認する(推奨)」という文章があり、ここのスイッチがオンになっている状態になっているかと思います。

ここを、オフにすることで、今後「〇〇が通知を送信しようとしています」というポップアップが表示されなくなります。

まとめ

サイトの更新情報がすぐにわかるのは便利ですが、「○○が通知を送信しようとしています」というポップアップが毎回のように出てくるのもけっこう邪魔くさいですよね~

今回の方法で、今後はこのポップアップ表示が出ないようにできるので、表示が邪魔くさいと感じた時には試してみてくださいね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です