0120994949の電話番号は内閣支持率の調査!折り返し電話をかけるべき?

スポンサードリンク







先ほど、0120994949という電話番号から着信がありました。

知らない電話番号のフリーダイヤルだったので、どこからだろうと思って調べてみたんです。

他にももしかすると私のようにこの0120994949の番号から着信が入って戸惑っている人も多いかと思うので、今回は0120994949の電話番号の相手は誰なのか、そしてどのような内容の電話だったのかについてまとめていきたいと思います。

0120994949の電話番号は内閣支持率の調査!

この0120994949という電話番号について調べてみたところ、最初は『光回線の営業電話』と出てきました。

しかし、口コミやSNSの情報を調べてみたところ、この電話番号は光回線の営業電話ではなく、内閣支持率に関する電話アンケート調査だったみたいです。

こんな風に、自動音声でアンケート調査が行われているんですね。

もうすぐ参議院議員選挙ですし、それに向けてこういった調査がかなり積極的に行われているみたいです。

無作為にランダムな電話番号にかけてきているみたいで、かなり沢山の人がこのような連絡が来ているみたいです。

ところで、0120994949の電話に出られなかった場合はどうすればいいんでしょうか?

スポンサードリンク

0120994949の電話番号から着信があったときの対処方法は?

どうやら、この0120994949の電話番号は発信専用の電話番号なのか、こちらから折り返しの電話をかけても繋がらないみたいですね。

そのため、もしもこの電話番号から着信があったとしても、基本的に無視してしまって問題ありません。

タイミングよく電話に出ることができた人を対象にして、アンケート調査の依頼を行っているようなので、電話に出られなかった場合はそのまま気にせずにいて問題なさそうです。

ただ、同じようなアンケート調査をほかの電話番号でも実施していて、かなりの件数の電話をかけてきていると考えられるので、同じような電話が今後もかかってくる可能性は十分に考えられます。

もしもアンケートに協力することができるのであれば、音声案内に従って回答してあげてもいいかもしれませんが、なかなか忙しくて回答する余裕がない場合もあると思うので、その場合はやはりそのまま無視してしまって構わないと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です