05038181762の電話番号はライン光の営業!着信には折り返す必要ある?

スポンサードリンク







ちょうど令和に入ったあたりから、05038181762という電話番号からの着信が増えてきているみたいです。

この05038181762という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

今回は、05038181762の電話番号の相手の正体や、電話の要件が何なのかについてチェックしていきたいと思います!

05038181762の電話番号はライン光の営業!

この05038181762という電話番号なんですが、どうやらライン光からの営業電話のようです。

ライン光というのは、株式会社ラインコミュニケーションズというところが提供している光回線で、月額5000円弱で利用することができるみたいです。

今回かかってきている電話は、このライン光の営業電話で、自宅の光回線を乗り換えないかという営業の電話でした。

「ライン光」と言われると、スマホアプリのLINEを連想しちゃいますけど、このLINEとは全然関係がなく、NURO光の関係サービスみたいですね。

ただ、ちょっと変な電話で、この電話が私のところには二回かかってきたんですよね…

最初は電話に出てた後に無言で電話が切られてしまったんです。

そのあと、二回目の電話がかかってきたので出てみたら先ほどのライン光の話をされたんですが、断ろうとしたらまたあちらから切られてしまいました。

まぁ、ある意味しつこくなくてよかったんですけど、営業だったらもうちょい頑張らなくていいんですかね?

何がしたかったのか謎の電話でしたw

スポンサードリンク

05038181762の電話着信があったときにはどうすればいい?

この05038181762という電話番号なんですが、こちらから着信があったときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

特に重要であったり緊急性が高い電話というわけでもないので、わざわざこちらから折り返しの電話をかける必要性は全くありません。

着信があったとしても、そのまま無視するようにしましょう。

ただ、今回の電話は私のように複数回にわたって着信が入るケースがあるようです。

何度も電話がかかってくるのも面倒ですし、煩わしいと感じる場合は着信拒否設定をしておいたほうがいいかもしれませんね。

やっぱり、着信があるとちょっと気になっちゃうのが人情ですし、そもそも気にしなくていい状態にしておいた方が精神衛生上良さそうな気がします。

もしも電話に出てしまってセールストークが始まったときには、興味がなく契約する意思がないことをはっきりと伝えるようにしましょう。

今回のライン光の電話は無理やり契約してくる雰囲気はなかったですけど、会社の方針とか担当者によっては話が長くなったり、契約するようしつこくしてくる可能性も考えられるので、きっぱりと断ってそれ以上は関わらないのが一番ですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です