株式会社ハイライク・0342364276は詐欺メール!届いたときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、株式会社ハイライク(0342364276)というところからのメールが届くという案件が増えてきているみたいですね。

メールの内容を見てみると、株式会社ハイライクというところから、「審査が通りました」というような内容のメールが来ているんですけれど、そもそも何の審査のことなのか全然身に覚えがなくて、戸惑ってしまいました…

そこで、今回は株式会社ハイライク(0342364276)から送られてきたメールが何なのかについて、少し調べていきたいと思います!

株式会社ハイライク(0342364276)からの連絡は詐欺メール!

この株式会社ハイライクからのメールなんですが、どうやら詐欺メールみたいですね。

以前からこの会社の名前で迷惑メールを送ってきているようで、内容も毎回同じような感じみたいです。

送られてくるメールは、今回のように「審査が通りました」というような内容のものになっていて、お金の融資を受けられるような感じの文面になっています。

ただ、どうやらこの文面を信じて融資の申し込みをしても、結局はお金を貸してもらえないどころか、むしろお金をだまし取られてしまうみたいです。

融資を申し込むと、
「あと少し実績が足りないので融資できません」
などといって、こちらの通帳やキャッシュカードと暗証番号を取り上げて、お金を取り上げられてしまうようですね。

もともと怪しいメールなので、簡単に引っかかってしまう人は、それほど多くないとは思いますが、やはりお金に困って弱っているときって、判断力が落ちてしまいそうですし、気を付けないといけないですね。

それにしても、こういう人の弱みに付け込んで騙してくる詐欺って許せないですね。

スポンサードリンク

株式会社ハイライク(0342364276)からメールが届いたときの対処方法は?

もしも、株式会社ハイライクからメールが届いたとしても、完全に無視して相手にしないようにしましょう。

相手は、ランダムに迷惑メールを送ってきている可能性もあります。

それにもかかわらず、こちらから返信したり、メールに書かれている連絡先に連絡をしたりすると、逆に迷惑メールの数が増えてしまったり、詐欺被害にあってしまう可能性が高くなってしまう恐れがあります。

そのような被害にあわないためにも、株式会社ハイライクから送られてきたメールには反応せず、無視するのが一番ですね!

安易に返信などは行わず、無視に徹するようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です