インスタでいいねやコメントができないエラーやバグへの対処方法は?

スポンサードリンク







ここ最近、なぜかインスタでいいねやコメントができないというエラーが発生しています。

これまでは問題なく使えていたのに、いきなりこのようなエラーが発生して、かなり多くの人が戸惑っている状況ですね…

そこで、今回はインスタでいいねやコメントができない時の対処方法について調べていきたいと思います!

インスタでいいねやコメントができない障害発生中!

インスタで、いいねができなくなっちゃって、困っているのは自分だけかと思っていたんですけれど、どうやらかなり沢山の人が同じ状況で困っているみたいですね。

どうしてこのようなエラーが発生しているのかも気になるところですが、やっぱり対処方法とか解決方法が気になるところですね。

さっそく、ネット上やSNSで調べてみて、解決できたという口コミがあった情報をまとめていきますね!

スポンサードリンク

インスタでいいねやコメントができないエラーやバグへの対処方法は?

調べてみたところ、いくつか解決方法があるみたいです。

順番にその方法をご紹介します!

タブレットやPC端末でインスタにログインする

インスタを使っている人って、ほとんどの人が自分のスマホアプリでログインしているんじゃないかなと思うんですけれど、スマホ以外のタブレットとかパソコンでログインすると、問題なく使うことができたという話がありました。

このように、普段とは違う環境でログインしてみると、うまく使えるケースがあるようです。

一度ログアウトして再度ログインする

このほか、インスタグラムから一度ログアウトして、再度ログインすることで状況が改善した場合もあるみたいです。

ログアウトする場合は、事前に自分のアカウントIDとパスワードを控えておくとスムーズかと思います。

何回かログインとログアウトを繰り返さないとうまくいかないケースもあるみたいですが、端末を変えなくてもできるので、一度試してみる価値はありそうですね!

インスタアプリを再インストールする

ここまでの方法でもうまくいかない場合は、インスタのアプリ自体を再度インストールするという方法も有効なようです。

この場合も、アカウントのIDとパスワードを思い出して御置かないと、再ログインができなくなっちゃってめんどくさいので、自分のIDとパスワードは思い出してどこかにメモしておきましょう。

インスタで「いいね」ができない根本的な原因は不明…

今回のインスタの不具合なんですが、そもそもの根本的な原因が何なのかがわからないんですよね~

そのため、こちらではなかなかどのような対処が有効なのかわかりにくい状態です。

その人の端末とか環境によってもうまくインスタの状態を元に戻せたり、逆になかなかうまくいかなかったりと、全ての人がすぐに元通りになるわけでは無いようなので、やはりインスタグラムの運営さんに頑張っていただくしかなさそうですね…

少しでもはやく復旧することを願うばかりです。

それまでの間は、ここでご紹介した方法を試してみてくださいね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です