trendsmiaという洋服の通販サイトは詐欺or安心?購入しても大丈夫?

スポンサードリンク







最近、trendsmiaというサイトを見つけたんですけれど、女性ものの服がけっこうたくさんそろっていて、しかもメチャクチャ安いんですよね~

妻に見せたら、「いいかもしれないけど、本当にここで買っても大丈夫なの?」といわれました。

確かに、これだけ安いと大丈夫なのかちょっと不安になりますよね…

そこで、今回はtrendsmiaというサイトで洋服を購入しても大丈夫なのかどうかについて調べてみたいと思います。

trendsmiaという洋服の通販サイトは詐欺?

見た感じ良さそうな雰囲気がありますけれど、調べている途中で「詐欺サイトではないか」という噂も聞こえてきました。

本当に、trendsmiaは詐欺サイトなんでしょうか?

きちんと運営されているサイトなのかどうか確認するため、サイト内の「お問い合わせ」のページを確認してみました。

問い合わせ先としては、4つの手段が掲載されており、電話番号・ライブチャット・メッセージ・メールアドレスによる問い合わせができるようです。

このうち、ライブチャットとメッセージについては、trendsmiaのサイト内からやり取りができるようになっているみたいですね。

問い合わせができるのは月曜日から金曜日の10時から19時までとなっているみたいです。

一応、連絡先はきちんと用意されているみたいですね。

スポンサードリンク

trendsmiaの会社情報は書かれていない?

続いて、会社情報についても掲載されているかどうか確認してみました。

特定商取引法に基づく表示というところをみてみたところ、会社概要として、運営統括責任者の名前が「Bin Li」となっていました。

責任者の方は中国人っぽい感じの名前ですね。

ちなみに、代表取締役などといった肩書ではなく「運営統括責任者」という名前で、会社名や代表者名は掲載されていないほか、法人所在地も書かれていませんでした。

運営しているところがどういう会社なのかがわからないのはちょっと不安に感じますね。

ちなみに、同じページに送料については次のように書かれていました。

送料について:
1):trendsmia送料は配送方法,(経済性速達便、EMS国際郵便配送、国際速達便)商品の重量によって、異なります。普通の場合:最低送料は130円です(経済性速達便)平均送料は1000円ぐらいです(経済性速達便)例えば:2着ワンピースをご注文していただいた場合の送料は864円(経済性速達便)。

引用:https://www.trendsmia.com/help/Pro-2066.html#detail1

経済性速達便というのが何なのかわかりませんが、もしかすると中国など海外から配送されることもあるんでしょうか?

こういった海外サイトで商品を購入した場合、届くまでに数週間時間がかかる場合もあるようなので、もしかするとtrendsmiaで購入しても時間がかかってしまうのかもしれませんね。

時間がかかったとしても、ちゃんと商品が問題なく届き、品質も悪くなければ詐欺とは言えないかもしれませんね。

とはいえ、会社情報が詳しく書かれていないサイトから商品を購入するというのもちょっと気が引けますし、少なくともクレジットカード決済はちょっとやめておこうかなと感じました。

詐欺とは言い切れないかもしれませんが、安心して購入できるサイトかといわれるとちょっと微妙な感じもするので、買っても大丈夫なものかどうか悩ましいですね。

個人的には、迷うようならば手を出しておかないほうが安心なのかなと感じました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です