2019年5月12日現在、「LoveMeter(ラブメーター)」というイタズラがはやっていますね…
ただの相性診断かと思って気軽にためしてみると、診断した次の画面でいたずらだったことがわかり、入力した自分の名前や好きな人の名前が、いたずらをした相手に共有されてしまうという、なかなかに悪質なイタズラです。
Twitterなどでも、「よく当たる相性診断だよ!」などと言って、このLoveMeterのリンクを拡散している人がたくさんいますね。
LoveMeterについては、以下の記事もご参照ください。
LoveMeter(ラブメーター)で好きな人がバレて共有されるって本当?【Twitter&インスタ】
ちなみに、騙しているかなり多くの人が、共有されたデータを見られなくなっている状態にあるみたいです!
こちらも別記事で検証してみたので、ぜひ見てみてくださいね~
LoveMeter(ラブメーター)で相手が書いた好きな人の名前が見れない原因は?
もしも、Twitter経由でLoveMeterをやってしまうと、自分のTwitterアカウントもバレてしまうものなんでしょうか?
今回はTwitterからLoveMeterをやると、自分のTwitterアカウントまでバレてしまうのかどうかについてチェックしていきたいと思います!
TwitterでLoveMeterやると自分のアカウントまでバレる?
ツイッターで拡散されていたURLからLoveMeterをやった場合なんですが、
結論としては自分のTwitterアカウントはバレません。
別記事で、私が実際に自分の端末を使ってどのようにLoveMeterによる情報の共有がどの程度行われるのか検証してみたんですが、バレるのは入力した「自分の名前」と「相手の名前」だけで、それを入力したTwitterアカウントがどれなのかまではバレないような仕組みになっています。
実際に検証した時の画像は以下の通りです。
このように、LoveMeterで騙した側の人に見られてしまうのは、こちらが入力した二人分の名前だけとなっていますね。
そのため、Twitter経由でLoveMeterをやってみたとしても、自分のTwitterアカウントが何なのかまでバレてしまうわけでは無いので、その点は安心しても大丈夫そうです。
Twitterで拡散されているリンクからなら誰のことかわかりにくいかも?
Twitterで無差別に拡散されているリンクからLoveMeterを行った場合、騙した側の人は、入力内容はわかるものの、それを誰が入力したのかまではわからないようになっています。
そのため、Twitterのリンクから入力した人は、情報が共有された相手にも、こちらが誰なのかまではわからないでしょうから、バレても自分のことだとはわかりにくいかなと思います。
ただ、TwitterのDMとか、インスタやLINEなどで個別に知り合いから送られてきてしまった場合には、その相手にバレてしまっている可能性があります。
いくらイタズラとはいえ、このようなプライベートで大切なことについて情報を抜き出そうとするのは本当にいやらしいですよね。
このような悪質なイタズラはこれ以上行わないでほしいですね。
まとめ
Twitterで拡散されているLoveMeterのリンクからやったとしても、共有された相手には自分のTwitterアカウントまではバレません。
とはいえ、このような悪質な行為はこれ以上拡散しないでほしいですよね。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!
コメントを残す