0120957137からの電話着信はネット関係の営業電話!内容や折り返しの必要は?

スポンサードリンク







最近、0120957137という電話番号からいきなり着信が入るという人が多くなってきているみたいですね。

知らない番号から電話がかかってくると、かなりびっくりして警戒しちゃいますよね…

そこで、今回は0120957137という電話番号の相手が誰で、どんな内容の要件なのかについてもチェックしていきたいと思います。

0120957137からの電話着信はネット関係の営業電話!

この0120957137という電話番号からの着信なんですが、どうやらこの相手はインターネット関係の営業電話のようですね~

NURO光に加入している人に電話がかかってくるみたいで、マノマの契約を進めてくる営業電話のようです。

マノマというのは、スマートホームシステムのサービスで、これを活用することによって、スマホを使って外出先から自宅を見守ったり、施錠の管理をしたり、家電の操作を遠隔で行ったりといった、便利な使い方ができるサービスみたいです。

月額数千円で利用できるみたいなので、魅力的といえば魅力的なんですけれど、特に興味がない人にとっては単なる営業の電話ですね…(^^;

私もマノマとか、スマートホームシステムとかはちょっとおもしろそうだなとは思いますし、機会があれば使ってみたいとも思いますけれど、今のところは毎月の使用料金を払えるほどお金の余裕がないので、いつかお金に余裕ができたら使ってみたいと思いますw

スポンサードリンク

0120957137から電話には折り返し連絡する必要はある?

この0120957137という電話番号からの着信についてですが、上記の通り、営業の電話なので特に興味がないのであれば折り返しの電話連絡をする必要はありません。

また、NURO光の会社から直接かかってきているわけではないようで、どうやら委託を受けた業者から営業電話がかかってきているみたいですね。

となれば、特にわざわざこちらから連絡をする必要はないんじゃないかなと思います。

スマートホームシステムに興味があって、ぜひとも導入してみたいということであれば連絡してみてもいいかもしれませんが、特にそういうわけでもなければ、そのままにしておいても全く問題ないんじゃないかなと思います。

場合によっては、仕事中や夜間に電話がかかってくるケースもあるため、電話に出たくない場合は着信拒否設定をしておいてもいいかもしれませんね。

興味がない電話が何度もかかってくるのもけっこう苦痛ですしね…

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です