Yahoo!JAPANのトップページ画面が変わった理由は?元に戻す方法はある?

スポンサードリンク







なんだか、Yahoo!JAPANのトップページの雰囲気がちょっと変わっていますね!

これまでとデザインが違うというか、色が変わった感じがします。

このように、ヤフートップページの画面の雰囲気が変わった理由は何なんでしょうか?

また、これまでの画面に戻すことはできるんでしょうか?

今回はYahoo!JAPANのトップページ画面の変更についてリサーチしていきたいと思います!

Yahoo!JAPANのトップページ画面が変わった理由は?

実は、今回のYahoo!JAPANのトップページ変更は、全ての人ではなくて一部の人だけで起こっているようです。

どうやら、Yahoo!が新しいデザインのテストを行っているみたいですね~

今回のトップページの雰囲気が変わった理由は、この新しいデザインのテストのようです。

これまでも、Yahoo!の検索結果画面の雰囲気が一部の人だけ変わったこともありましたし、定期的にこのようなテストを行っているのかもしれませんね~

てっきり、Yahoo!がイメチェンして、みんな新しいデザインで使えるようになっていたのかと思ったんですが、まだ一部の人だけみたいです。

スポンサードリンク

Yahoo!JAPANのトップページを前の画面に戻す方法はある?

今回、新しいデザインに変わったのは一部の人だけということなので、新しい画面になっている人はある意味当たりと言えるかなと思うんですけど、正直言って前のデザインの方が良いって場合もありますもんね~

実際、SNSで調べてみても、前の画面の方が使いやすかったというような意見も多く見られました。

確かに、見た目が変わるだけでも、これまで使っていたボタンとか機能とかがどこに行ったのかわかりにくくなったりしますもんね・・・

「前のデザインの方が良い!」

という声が強ければ、以前のままのデザインに戻るかもしれません。

ただ、今すぐ前の画面に戻したい!

という場合は、ブラウザのクッキーやキャッシュを削除してみてください。

こういった一時データを削除することによって、画面表示が元に戻る場合があります。

一度試してみてくださいね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です