駅のトイレに…って晒されちゃってますよーという迷惑メールへの対処法は?【zv119um9@ozoz.uz-2-vq-cbgq-h.com】

スポンサードリンク







zv119um9@ozoz.uz-2-vq-cbgq-h.comというメールアドレスから、いきなり次のようなメールが届く事例が後を絶たないようですね。

「駅のトイレに○○って晒されちゃってますよー」

この○○の部分には自分のメールアドレスなどが記載されていて、こちらを驚かせたり怯えさせてメールに返信してくるのを待っているようです。

このようなzv119um9@ozoz.uz-2-vq-cbgq-h.comからの「駅のトイレに…って晒されちゃってますよー!」というメールが届いた時にはどのように対処すればいいのでしょうか?

駅のトイレに…って晒されちゃってますよーという迷惑メールへの対処法は?【zv119um9@ozoz.uz-2-vq-cbgq-h.com】

「駅のトイレに…」という内容のメールは、昔ながらの迷惑メールの手法です。

今回、zv119um9@ozoz.uz-2-vq-cbgq-h.comというアドレスから送られてきたメールも同じ類の銘w買うメールですね。

駅のトイレに自分のメールアドレスが書かれているって言われるとかなり驚きますよね!

確かに、ときどき駅などの公衆トイレにメールアドレスが書かれていたりするので、誰か自分のメールアドレスを知っている人がいたずらでトイレに書き込んだということがちょっとリアルに想像できそうです。

それだけに、このメールを信じ込みやすくなってしまうんですよね~

ですが、このメールの内容は本当ではなく、こちらを心理的に不安にさせて、返信してくるのを待っているタイプの迷惑メールです。

実際に、このようなメールが送られてきている人が結構いるみたいですね。

このようなメールが送られてきたときの対処方法をチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

こちらが驚いて迷惑メールに対して返信をすることにより、私たちのメールアドレスが普段から使われているアドレスなのか、それとも既に使用されていないアドレスなのかが判断されています。

つまり、こちらが迷惑メールに返信することによって、普段から使用されているメールアドレスだと判断されてしまうと、さらに迷惑メールが送られてくる件数が多くなってしまう恐れがあるんですよね。

さらにもっと言えば、「駅のトイレに…」というような嘘の内容に対しても反応する相手だとみなされてしまう恐れがあります。

嘘に反応してしまうような素直な人間だから取り入りやすいというように迷惑メールの送り主から判断されてしまう恐れもあるんですよね。

こちらは何も悪いことをしていないのに、なんだかなめられているような感じがして不愉快ですよね。

そのため、今回のzv119um9@ozoz.uz-2-vq-cbgq-h.comのように、迷惑メールや怪しげなメールが送られてきたときには、少し疑うクセをつけ、簡単には返信しないように気を付けましょう。

できれば、メールを開封しないほうが理想的ではありますし、添付ファイルなどが万が一ついていた場合には決して添付ファイルを開かないように気を付けたいところです。

それにしても、本当に迷惑な話ですよね。

迷惑メールなんてこの世からなくなればいいのに…

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です