fashion97は詐欺サイト?口コミや評判など服を購入しても大丈夫かチェック!

スポンサードリンク







最近、fashion97というサイトが注目されてきているみたいですね!

けっこう安く販売していて、トップページには様々な新入荷アイテムが50%OFFとなっています。

2000円前後でいろいろな商品が販売されていて、この値段でお買い物できるならかなり魅力的なので、注目されてきている理由もすごくよくわかりますね。

しかし、ここまで安く販売されていると、逆に本当に大丈夫なのかと不安になってきてしまいます…

そこで、今回はfashion97について少し調べていきたいと思います!

fashion97は詐欺サイト?

fashion97というサイトについて検索して調べてみたところ、詐欺なんじゃないかと不安視している様子がうかがえました。

確かに、ここまで安く販売されていると、詐欺なんじゃないかと不安になってきてしまう気持ちも本当によくわかります。

よくよくサイト全体を見てみると、ところどころ日本語がおかしいところもありますし、fashion97で商品を購入しても大丈夫なのかと疑問に感じてしまいますよね。

そこで、そもそもfashion97というサイトを運営している企業がどのようなものなのか調べてみることにしました。

スポンサードリンク

fashion97の運営会社は?

fashion97の運営会社について調べてみたところ、「株式会社cool cloud」というように表記されていました。

この会社なんですが、実はmeclosetというファッションサイトも運営している会社です。

以前、meclosetについてもリサーチしたことがあったので、よかったらご覧ください。

meclosetは詐欺サイト?口コミや評判など安全性が気になる!購入しても大丈夫?

このmeclosetも実はあまり評判がよくないようです…

この会社が運営しているファッションサイトはほかにもいくつかあるんですが、過去にはなかなか商品が届かないなどといったトラブルも発生していたようです。

先ほどのSNSでの書き込みのように、商品自体は届いているようなんですが、届いた商品の品質はあまり良いとはいえないようですね。

商品自体の値段が安いので、品質があまり高くないのは仕方がないことなのかもしれませんね。

品質が低いだけで、きちんと注文した商品が届いているのであれば、ただちに詐欺とは言えないのかもしれません。

ただ、商品イメージと実際に届いた商品の品質が大きくかけ離れているのであれば消費者トラブルにも繋がりかねないので、ちょっとヒヤヒヤする感じはありますね…

ちなみに、運営会社の特定商取引法についての表記が、なぜか「文字」ではなく「画像貼り付け」で掲載されていました。

これは、文字による検索で会社情報を調べられるのを避けたいという意図があるんでしょうか?

最近は画像検索の技術も高くなってきてはいますけれど、文字による検索ほどではない部分もありますもんね。

あえて画像貼り付けという形で会社に関する情報を掲載しているところにもちょっと疑問を感じてしまいます。

こういった小さな不信感とか違和感みたいなものがあると、ちょっと利用するのに二の足を踏んでしまう要因になっちゃいますね…

fashion97の評判や口コミは?

fashion97の評判や口コミについても調べてみたんですが、調べても全然情報が出てきませんでした。

まだ実際に購入したという人は多くないのかもしれませんね。

ただ、同じ「株式会社cool cloud」が運営しているファッションサイトの評判や口コミを見ると、あまりいい評価を受けているサイトとは考えにくい感じがします。

非常に安く販売されているので魅力的ではあるんですけれど、結局新しいものを買わなきゃいけなくなったりして、最終的にはむしろお金が多くかかってしまうかもしれないですね。

まさに、安物買いの銭失いという状態になってしまいそうな感じがしてちょっと不安です。

fashion97を利用される際には、思ったよりも品質は高くないかもしれないという可能性も考慮したうえで利用されることをおすすめします。

まとめ

fashion97は、きちんと注文した商品が届いているようなので、今のところわかる情報だけでは詐欺とは言い切れないのかなとは思います。

ただし、このfashion97を運営している会社が同時に運営している他のファッションサイトでは、あまり良い評価を得られていないようなので、もしもfashion97を利用して商品を購入する際には、そのような可能性もあるということを踏まえたうえで利用したほうがいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です