ピグパーティとAmebaの連携ができない原因は?対処方法はある?

スポンサードリンク







最近、ピグパーティとAmebaの連携がうまくいかず、エラーが生じているという人が結構多いみたいですね。

なぜ、ピグパーティとAmebaの連携がうまくいかないのでしょうか?

今回は、この現象の原因や対処方法についてチェックしていきたいと思います!

ピグパーティとAmebaの連携ができない原因や対処方法は?

ピグパーティとAmebaの連携ができない原因としては、過去にAmeba連携を既に行っており、新しくピグパーティが連携できない状態になっていることが考えられます。

既にAmeba連携を行っているケースとして考えられるのは、Googleアカウントを複数持っていて、別のアカウントで連携してしまっていることが主に考えられますね。

そのため、まずはGoogle Playにログインしているアカウントを確認してみてください。

複数のGoogleアカウントでログインしている場合には、一度アカウントとGoogle Play Gamesの同期をオフにしてから、再びピグパーティを起動するとうまく連携できる場合があります。

いくつかGoogleアカウントを持っていて、どのアカウントで同期したのかわからない場合は、ちょっと面倒ではありますけれど、一つ一つのアカウントについて同期をオフにしてみて、それぞれ確認していくのが確実かなと思います。

スポンサードリンク

ピグパーティのアカウントが複数あって連携ができない場合も

逆に、ピグパーティのアカウントを複数持っていて、以前使っていたピグパーティのアカウントと同期されてしまっているためにうまく連携できないというケースもあるようです。

この場合は、一度以前使っていたピグパーティーのアカウントとの連携を解除してから、今のアカウントで再度連携する処理を行わなければいけなくなりますね。

上手く連携の解除や再連携させるのが難しいという場合は、運営に問い合わせて事情を説明すると、対応してくれるケースがあるので、困ったときには運営に連絡して聞いてみるというのも手段ですね。

もしも、運営に対して問い合わせを行うという場合は、アメーバIDや登録メールアドレスなどを確認しておくとスムーズに手続きを進めることができるので、これらの情報を整理してから問い合わせをするとうまくいきやすいかなと思います。

画面が白くなってうまく連携できない場合は?

また、場合によってはAmeba連携の途中で画面が真っ白になってしまうというケースもあるようです。

この場合は、画面が真っ白になってしまっている状態から、一度「戻る」ボタンを押すことによってうまく連携できる場合もあるので、画面が白くなってしまって戸惑ってしまう場合は、こちらの「戻る」ボタンを押す方法も併せて試してみてくださいね!

まとめ

このように、ピグパーティとAmebaの連携がうまくいかない原因としては、Googleアカウントやピグパーティのアカウントを複数持ってしまっていて、以前に既に連携させてしまっていることが理由として考えられます。

そのため、どのGoogleアカウントとピグパーティが連携されているのかを確認して、一度連携を解除してから再び連携させるとうまくいくようですね。

とはいえ、複数のアカウントを持っている場合は、これらの状態を確認して整理するのもなかなか大変なので、運営に問い合わせてみるというのもアリかなと思います。

事前にアメーバIDや登録メールアドレスを確認の上で問い合わせるようにしてみてくださいね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です