LINEモバイルのCMに出ている本田翼がかわいい!イラつく人もいる理由は?

スポンサードリンク







LINEモバイルのCMに出ている本田翼さんめちゃくちゃかわいいですよね!

個人的にはけっこう好きなCMなんですけれど、一方であのCMを見ているといらいらしてきてしまうといういけんもあるみたいです。

そこで、今回はLINEモバイルのCMを見ているとイライラしてしまうという人がいる理由について考えてみたいと思います!

LINEモバイルのCMに出ている本田翼がかわいい!

LINEモバイルのCMに出ている本田翼さん、すごくかわいいですよね~

改めてLINEモバイルのCMを見てみましょう!

いろんなコスチュームで元気にダンスする本田翼さんがめっちゃかわいいです!

私と同じように、LINEモバイルのCMに出てる本田翼さんが可愛いという意見もやっぱりありました!

しかし、その一方で、あのCMが苦手というか、見ていてイライラしてしまうという意見もあるようです。

どうしてLINEモバイルのCMを見ていてイライラしてしまう人もいるのか、その理由を考察してみたいと思います。

スポンサードリンク

LINEモバイルのCMを見ていてイライラしてしまう人が出てくる理由は?

LINEモバイルのCMを見ていてイライラしてしまう理由について、いくつか考察していきたいと思います。

理由1 ダンスや表情が元気よすぎる

LINEモバイルのCMを見ていてイライラしてしまう理由があるとすれば、ダンスや表情が元気すぎるところなのかなと思いました。

あの元気がいい感じがかわいくて好きなんですけれど、人によっては元気すぎると、異様にテンションが高く感じてしまうというか、ちょっと引いてしまうこともありますよね。

本田翼さんの良さが出ているとは思うんですけど、やっぱり元気すぎてテンションが高すぎると、だんだん見ていてイライラしてきてしまうのかなと思いました。

理由2 本田翼のアップと引きが繰り返し出てくる

先ほどの元気すぎるという部分にも近いのかもしれないですけれど、このCMでは本田翼さんがアップになったり、逆に引きになったりするのが繰り返されていますよね。

このような近くなったり遠くなったりするのが、CMという短時間の中で何度も何度も繰り返されるのがうっとうしく感じてしまうのかなと感じました。

インパクトはありますけど、インパクト強すぎると逆に見たくなくなっちゃうこともありますもんね…(^^;

理由3 LINEのグリーンの背景が苦手

LINEのアイコンでもおなじみのあの緑色の背景で本田翼さんがダンスしているんですけれど、あの明るい緑色がけっこう主張が強い感じもしますね。

明るめの色とか、原色に近い色ががっつり使われていると、ちょっと見ていて疲れちゃう部分もありますからね。

単に本田翼さんがどうのこうのというわけではなく、色などのデザイン的な部分がちょっとイマイチな要因になっている可能性も考えられそうです。

理由4 CMが流れる頻度が多すぎる

もしかすると、住んでいる地域などの環境によっては、LINEモバイルのCMがかなり頻繁に流れる可能性もありそうです。

CMはもともと何度も同じ広告を流すことによって、多くの人によく知ってもらうことを目的としているので、印象を残せているのであればCM側の狙い通りといえるのかもしれません。

しかし、それにしてもあまりにも頻度が多いとちょっと嫌になっちゃいますもんね。

私も、東日本大震災の後とかって、しばらく公共広告機構のACのCMばっかり流れて、ちょっと食傷気味になっちゃったことがありました。

CM広告も、流し過ぎはちょっと考えものなのかもしれません。

まとめ

個人的には、LINEモバイルのCMに出てくる本田翼さんがものすごくかわいいので全然ありなんですけど、一方であのCMを見ていてイライラしてしまう人もいるということを知り、その理由を考察してみました!

もし、ほかにも「こういう理由でイライラしちゃう!」っていうのがあれば、コメントなどいただけると嬉しいです!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です