おっPが炎上した理由とは何?バンドリなどのゲーム実況の裏であったことは?

スポンサードリンク







最近、バンドリなどのゲーム実況をあげているYouTuberのおっPさんが炎上していますね。

いったい、おっPさんに何があったのでしょう?

今回、おっPさんが炎上した理由は何だったんでしょうか?

おっPが炎上した理由とは何?バンドリなどのゲーム実況の裏であったことは?

おっPが炎上した理由は、未成年の女性に対してよからぬことを行っていたことが原因のようです。

このことについては、TwitterでおっPさんとは別の人が次のようなツイートをしていたことがきっかけとなりました。

【緊急拡散希望】
バンドリ系YouTuberおっP
未成年に対し、強制わいせつ行為を行っていた模様。
現在は日本武道館内にいます。

このツイートは投稿者によって削除され、投稿者も嘘であると発言したようなんです。

しかし、その後、おっPさん本人が、ツイートの内容について事実であるという話をしたことによって、一気に多くの人が困惑することとなりました。

さらにこのことについて、おっPさんが謝罪動画をあげたんですが、この謝罪動画における態度が謝罪する態度ではないということで問題となり、結果として今回のような炎上につながってしまったということのようですね。

問題となった謝罪動画は既に削除されているので、今となっては見ることはできませんが、視聴者からは怒りのコメントが相次いで寄せられていたんですよね。

スポンサードリンク

おっPがYouTubeチャンネル閉鎖へ…

結局、この問題で大炎上してしまい、運営してきたYouTubeチャンネルを閉鎖することになってしまいました。

同時に、Twitterのアカウントも削除したようです。

例の謝罪動画においては、謝罪するという誠意が全く感じられなかったことのほかにも、謝罪動画にまでYouTube広告が掲載されていたことなども問題となったようです。

お金といえば、以前にもおっPさんは他人とのお金の貸し借りでも問題があったようで、未成年の女性に対する不適切な行為に加えて、お金に関する執着も問題の一つといえそうですね。

まとめ

自分が起こしてしまった過ちに対してきちんと謝罪してけじめをつけるつもりがあれば、このようなことにはならなかったと思うんですが、そういった、相手に対する誠意や謝罪の意思が見られなかったことが炎上の原因ということだったんですね。

こういうことがあると、YouTuberとしての活動中も、視聴者のことはあまり考えていなくて、広告収入のことしか考えられていなかったんじゃないかとさえ思えてしまいますね…

やはり、相手のことを思いやる気持ちというのは、どんな状況においても大切なことですね。

もちろん、それ以前に犯罪行為などを行うことは論外ですが…

何か過ちを犯してしまった時に、そのことを素直に認めて謝るというのは確かに意外と大変なことだったりもします。

ですが、それができるのが人として当たり前だと思いますし、それがないと信用を失ってしまって何も残らないですものね。

自分自身でも、普段の行いに良くないところがないかとか、相手のことをきちんと思いやることができているかなど、ちょっと意識しながら生活するように心がけたいなと感じました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です