0120975482の電話の相手は電気の営業!折り返し連絡する必要はある?

スポンサードリンク







ここ数日、0120975482という電話番号から着信が入るケースが増えてきているみたいです。

見慣れない番号から電話がかかってくると、ちょっと電話に出るのに躊躇しちゃいますよね…(^^;

この0120975482という電話番号の相手は誰なのか、今回はチェックしていきたいと思います!

0120975482の電話の相手は電気の営業!

この0120975482の電話の相手について実際に電話に出てみたところ、どうやら電力関係の営業電話のようでした。

ただ、これも単なる営業電話であればまだマシなんですが、どうやらちょっと怪しげな感じなんですよね。

というのも、途中でセールスを聞くのがめんどくさくなったので、検討してあとで折り返し電話をしますと話して、一度電話を切ろうと思ったんですが、折り返しの連絡先を頑なに話そうとしないんですよね。

仕方がないので、「忙しいので失礼します」と話して電話を切ったんですけれど、しばらくして着信がまた入っていました…(^^;

このように、折り返しの連絡先を聞いても答えてくれないし、断っても何度も電話をかけてくる傾向があります。

なので、本当に単なる電力関係のセールスなのかちょっと怪しく感じちゃったんですよね。

実際のところどうなのかはわかりませんが、ちょっと詐欺的な雰囲気も感じられたので、今後はこの電話には出ないようにしようと気を付けることにしました。

スポンサードリンク

0120975482の電話に折り返し電話をかける必要はある?

正直なところ、この0120975482という電話番号から着信があったとしても、こちらからわざわざ折り返しの電話をかける必要はないんじゃないかなと思います。

もしも電力会社とか料金プランとかを見直そうと考えていたとしても、わざわざこの番号にかける必要もないですもんね。

本気でプラン変更とかをしたいのであれば、普通に自分が契約している電力会社に電話とか問い合わせをすればいいだけの話なので、電力関係について見直しを考えていないのであれば、なおさらこちらから連絡する理由はないかなと思います。

下手に折り返しの電話を掛けたり、丁寧に対応してしまうと、相手のペースに巻き込まれてしまってかなり時間を奪われてしまう恐れもあるでしょうから、こちらから連絡する必要はないんじゃないかなと思います。

むしろ、一度電話がかかってきてしまうと、何度か繰り返してこちらに連絡してくる可能性も考えられるので、着信拒否設定などをしておいた方がいいかもしれません。

場合によっては、本当に電力関係の変更が生じているのかについて、自分が契約している電力会社に問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

そうすれば、今回かかってきた0120975482からの電話が本物なのかどうかも確かめることができそうですし…

まぁ、そこまでしなくても明らかに怪しい感じがしたので、これ以上は関わらないのが一番でしょうけどね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です