カービィカフェが予約できない!予約方法のコツは?当日でも入れる?

スポンサードリンク







2018年9月27日から2019年2月17日まで東京ソラマチ4Fで期間限定で行われていた「カービィカフェ」が、2019年2月27日から6月2日まで再オープンすることになりました!

カフェは完全予約制ということでなのですが、前回の開催期間中は人気すぎて予約がとれない!という人がたくさんいたようですね…

そこで予約をとるコツや、当日でも入店可能なのか調べてみました!

カービィカフェが予約できない!予約方法のコツは?

カフェの予約は公式サイトで受付をしており、毎月12日の18:00に翌月の予約受付が先着順に行われているようです。
ちなみに2月27日から3月31日までの予約受付はすでに終了しているそう。やはり人気なんですね。

ここからわかる通り、予約をする場合は前月の12日18:00にサイトにアクセスをし、予約をするのがコツというか、ポイントになってきます。

ただ、みんな同じ考えなのでアクセスが集中し、そもそもサイトに繋がらない・予約に進めない、という人が前回の開催期間中には続出したようです。

そこで、カービィカフェの予約サイトに繋がらない時の対処方法や、予約時に発生しがちなエラーへの対処方法も見ていきましょう。

そもそもカービィカフェの予約サイトに繋がらない!

予約しようとサイトにアクセスしても、混雑しているためか、なかなかサイトに繋がらないケースも多いようです…
更新ボタンを押したり、一度ホームに戻って再度アクセスを試みましょう!

ただし、更新ボタンを連打しすぎてせっかく入れたのに再び繋がらなくなった…とならないように気をつけましょう。
連打は禁物です…笑

カービィカフェ予約フォームにカレンダーが表示されない!

カービィカフェ予約の途中で、日時を入力するためのカレンダーが表示されないケースもあるようです。

この場合も一度ホームに戻るといいですね!
予約のとれた方々の声を聞くと、みなさん長時間戦われたようなので、諦めず粘ることも必要なようです…

他にもツイッターからだと繋がらなかったけどSafariからだと繋がった、スマホよりPCからの方がすんなり予約できた、との声もありました。
繋がりにくかった人はぜひ試してみてください!

カービィカフェが予約できない場合でも当日はいることはできる?

カービィカフェの予約ができない場合、当日に入ることができるかどうかも気になるところですよね。

一応、当日にカービィカフェに入る方法もあるようなんですが、これはあくまでも予約キャンセルがあった場合のみのようなんです。

カービィカフェは当日でも予約できますか?

A
カービィカフェのご利用は公式サイトからのWEB予約制となります。
キャンセルが出た場合にはお席を開放いたします。当日でもご予約をお取りいただけることがあります。

引用:https://kirbycafe.jp/#qa-modal(カービィカフェ公式サイト)

運よくキャンセルが入って、そのキャンセル待ちのところに入ることができれば一番ラッキーなんですが、確率的には結構低いみたいですね。

スポンサードリンク

カービィカフェの見どころは?グッズ販売も!

カービィの世界にカフェがあったら…そんなコンセプトのもと「星のカービィ」の世界観をイメージしたカービィカフェでは様々なオリジナルメニューを楽しむことができます。

今回注目されるのはオリジナルブレンドコーヒーを使用したカレーやカフェオレといったコーヒーを使ったメニュー!カフェオレはラテアートが施されており、いくつかあるアートの中から好きなものを選んで注文することができるようです。

新しいメニューはもちろん、前回から継続して提供されるメニューもあるので初めて行かれる方はどれも楽しみですね!

またカフェだけでなく、グッズを販売する「カービィカフェ・ザ・ストア」もソラマチ2Fでオープン中なのでそちらも合わせて行きたいですね。
こちらは混雑時以外は自由に入れるようですが、混雑時は予約優先となるため、確実に入りたい人は予約をしておいた方が良さそうです!

まとめ

カービィカフェの予約をとる際には毎月12日の18:00を狙ってアクセスすることですね。

ただし、なかなかアクセスが混雑してしまっていて表示されないケースもあるので、時折更新ボタンを押して様子を見るのもコツとなってきます。

当日に急遽キャンセルが生じれば、予約なしで入ることができるケースもあるようですが、けっこうレアケースなので、あまり期待しないほうがいいかもしれません…

このように、予約をとるまでにはとにかく根気がいるようです…

予約された方はけっこう涙ぐましい努力をされていらっしゃる方が多いみたいなので、負けずに頑張りたいところですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です