【重要】日本apple storeからのお知らせは迷惑メール!送られてきたときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、「【重要】日本apple storeからのお知らせ」というメールが送られてくる人が増えてきているみたいです。

Appleのユーザーでもないのに、このメールが送られてきたという人もいるみたいですね。

今回は、この日本apple storeという謎の組織からのお知らせが届いた時の対処方法についてチェックしていきたいと思います!

【重要】日本apple storeからのお知らせは迷惑メール!

「【重要】日本Apple Storeからのお知らせ」というタイトルで、メールが送られてきている人が最近多いみたいです。

内容としては、利用者保護とクレジットカード決済防止の観点から、取引をキャンセルしたというものでした。

そもそもApple Storeを普段利用していないのに、このようなメールが届くのもおかしい話ですよね。

このメールですが、まるで本物のApple担当者か何かに思わせて、このメールに反応させるのが目的の迷惑メールであると考えられます。

このような、「【重要】日本Apple Storeからのお知らせ」というタイトルの迷惑メールが送られてきたときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

【重要】日本apple storeからのお知らせは迷惑メールが届いた時の対処方法は?

このメールに記載されているリンクはクリックしてはいけないですし、返信もしないようにしましょう。

このようなアクションを起こすことによって、メールを送ってきた相手側に個人情報などが抜き取れられてしまう恐れがあります。

そのようにならないためにも、「【重要】日本Apple Storeからのお知らせ」という怪しげなメールには無視して、これ以上対応しないようにしましょう。

このメールは、no_reply@3secure.apple.comというアドレスから送られてきているようなので、このメールアドレスについて受信拒否設定を行っておくのもいいかもしれませんね。

こういった迷惑メールや詐欺メールは、何度も繰り返して送られてくることも決して珍しいことではないので、受信拒否することによって、そもそもメールを受信して開くこともなくなります。

メールを開いてしまうと、ついうっかりとURLをクリックしてしまったりなどの行動を起こしてしまう可能性もあるため、そもそもメールが届かないように設定するか、届いたとしても完全に無視するように心がけたいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です