05031810055の電話番号は楽天カードの支払いに関する電話!着信があったときの対処方法は?

スポンサードリンク







05031810055という見知らぬ電話番号から着信が入るという人がけっこういるみたいですね~

知らない番号から着信があるとびっくりしてしまいますが、この05031810055という電話番号の相手は誰なんでしょうか?

そして、どのような要件で電話をかけてきているのかについてもチェックしていきたいと思います!

05031810055の電話番号は楽天カードの支払いに関する電話!

この05031810055という電話番号の相手なんですが、どうやら楽天カードの支払いに関する電話のようです。

電話は自動音声で流れてくるので、もしかして楽天カードの名前をかたった詐欺かと一瞬思ってしまいましたが、間違いなく本物の楽天からの電話でした。

内容としては、楽天のクレジットカードで引き落としができなかった人に対する案内の電話みたいで、ついうっかり残高が足りていなかった人に対して支払いがいつになるのか確認するための電話のようです。

それでは、この楽天カードからの電話があった場合には、どのように対処すればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

05031810055の楽天カードのから着信があったときはどうすればいい?

この05031810055の番号から電話があったときには、まずは楽天カードの引き落とし口座の残高を確認しましょう!

それから、楽天カードの請求金額も併せて確認して、やはり足りていないかどうかを早急に確認するべきですね。

そのうえで、足りていない分のお金があれば、きちんと入金して引き落とされるようにしましょう。

残高が足りていないとお金が引き落とされませんが、十分にお金を入れれば、次の引き落としのタイミングできちんと差し引かれます。

足りないままにそのままにしていると、いつまでも支払われずに後から問題になってしまうので、気が付いたらとにかく早く金額を確認して入金するようにしたいですね。

そのまま入金しないでいると、カードが使えなくなってしまったり、信用情報に傷がついてしまうことにもなって、私たちにとっても良いことがないので、できる限り早く対処したいですね。

それから、今後は引き落とし日の前に余裕をもって残高を確認しておくことをお勧めします。

特にも今回みたいな連休中って、お金もけっこう使っちゃいますし、銀行がやっていなくてなかなか入金するタイミングを失ってしまいがちだったりしますから、特に連休前後は気を付けたいですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です