+878の電話番号の相手は誰?要件や着信があったときの対処方法は?

スポンサードリンク







最近、「+878」から始まる電話番号から着信が入るというケースが増えてきているみたいです!

この「+878」から始まる電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

また、どのような要件で電話をかけてきているのかも気になるところですよね。

今回は、「+878」から始まる電話番号の相手の正体についてリサーチしていきたいと思います!

+878の電話番号の相手は誰?

この+878という番号から始まる電話番号なんですけれど、着信だけじゃなくて留守番電話も残っていました。

それで聞いてみたんですけれど、なんだか中国語っぽい感じのしゃべり方で録音が残っていたんですよね。

他にも、同じように録音が残っていたという人がいました。

私だけじゃなく、ほかにも留守番電話が残っていたという人がいたんですね!

「+878」という番号から始まっていますし、中国語でアナウンスが流れているので、国際電話なのかなと思ったんですけれど、中国の国際電話の番号は86みたいで、「+878」ではないんですよね。

それじゃあ、「+878」の番号は何なんだろうってところなんですけれど、Wikipediaで調べてみたら、「国際パーソナル通信サービス」というものらしく、国際電話の番号が割り振られた特定の国ってわけでは無いようです。

スポンサードリンク

+878の電話番号から着信があったときの対処方法は?

結局、この「+878」から始まる電話番号の相手がどういう目的で電話をかけてきているのか不明なので、よくわからない相手からの着信ということになります。

このような場合は、やはりこちらから折り返しの電話はかけずに無視してしまうことが一番です。

もし、国際電話だとしたら、もしかすると通常の通話料金よりも余計にお金がかかってしまう可能性もありますし、それ以前にどのようなトラブルに巻き込まれちゃうかもわからないですもんね。

やはり、関わらないのが一番なのかなと思います。

そもそも、どうしてこちらの電話番号を知っているのかも気になるところではありますが、このような迷惑電話の類ではランダムな番号にかけてたまたまヒットしたところに連絡をしているというケースも珍しくないので、やはり無視しているのが一番良さそうですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です