05053571083の相手は融資保証金詐欺の電話!着信時の対処方法は?

スポンサードリンク







2019年6月に入ったあたりから、05053571083という電話番号からの着信が入るという事例がかなり増えてきているみたいです。

どうやら、ワンギリで着信が残っているケースが多いようなんですが、この05053571083という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

また、どういう要件で電話をしてきているのかも気になりますよね~

そこで今回は05053571083という電話番号の相手が誰なのかについてリサーチしていきたいと思います!

05053571083の相手は融資保証金詐欺の電話!

この05053571083という電話番号の相手なんですが、どうやら融資保証金詐欺の電話のようです。

あちらから電話をかけてきて、ワンギリで着信履歴だけを残し、こちらから折り返しの電話がかかってくるのを待って、詐欺行為を働いているようですね。

融資保証金詐欺というのは、私たちにお金を貸すかのように話をしてくるんですけれど、実際にはお金を貸してくれるわけでは無く、逆にこちらからお金をだまし取ろうとしてくるタイプの詐欺です。

お金を貸すといいながら、どうやってこちらからお金を取るのかというと、

「融資を受けるためには少額の保証金を先に支払ってもらう必要があります。」

などという、もっともらしい説明をして、こちらからお金をだまし取ろうとするんですよね。

本当にお金を融資してほしい人からしたら、弱みに付け込んでくる悪質な詐欺といえます。

この05053571083という電話番号もそういった詐欺の一種のようです。

この番号から電話着信があった場合には、どのように対処したらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

05053571083から電話着信があったときの対処方法は?

この05053571083という電話番号から着信があったときには、完全に無視して、決して折り返しの電話をかけないようにしましょう。

相手は、こちらからの電話がかかってくるのを待ち構えており、電話をかけてきた相手に対して詐欺行為を働いてくるため、決してこちらから連絡してはいけません。

やはり、基本的には知らない電話には出ないほうが無難ですね~

あまりにもしつこく電話がかかってくるようであれば、着信拒否設定をしておくこともお勧めです。

うっかり電話に出たり、折り返してしまう可能性を下げられるので、ちょっと面倒ではありますが設定をしておくとより安心ですね。

どうしてこちらの電話番号を知っている?

ところで、どうしてあちらは私たちの電話番号を知っているんでしょうか?

どこかから個人情報が流出しているという可能性もなくはないですが、完全にランダムでかけてきている可能性も考えられます。

こういった場合には、やはり折り返しの電話をかけてしまうと、普段から使われている番号だと判断されてしまう恐れもあるので、そういった観点からも折り返しの電話はかけないほうが良さそうですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です