インスタでストーリー閲覧者リストは24時間後には使用できなくなるってどういうこと?【Instagram】

スポンサードリンク







インスタグラムはこれまで誰かがストーリーを見てくれた時に、その閲覧者リストが見られる状態でした。

しかし、今回Instagramの仕様が変更になり、閲覧者リストが24時間後には使用できなくなっているようです。

これっていったいどういうことなんでしょうか?

インスタでストーリー閲覧者リストは24時間後には使用できなくなるってどういうこと?【Instagram】

インスタで「閲覧者リストは24時間後に使用できなくなります」という表示が現れるようになりました。

これの意味としては、これまで投稿したストーリーにおいて、何人が見てくれたのかは見ることができるんですが、そのストーリーを見た人が誰だったのかという閲覧者リストが見られなくなってしまったということです。

これにはかなり戸惑っているユーザーが多いですね。

https://twitter.com/ma_i_dora/status/1093004807684517888

賛否両論ではありますが、どちらかといえば閲覧者リストが見れなくなってしまって困惑している人の方が多い印象です。

スポンサードリンク

Instagramでストーリーの閲覧者リストを見る方法はある?

これまでのように、Instagramで閲覧者リストを見る方法はあるのでしょうか?

今回の仕様変更によって、iPhone版でもアンドロイド版でもインスタで24時間経過したストーリーの閲覧者リストは見られなくなってしまったようです。

以前の状態に戻すことも現状ではできなくなってしまったようですね。

そのため、ストーリーの閲覧者リストを確認するためには、24時間以内に誰が見てくれたのかを確認しておくしかないようです。

それにしても、どうして24時間で閲覧者リストが確認できなくなるような仕様変更をインスタは行ったんでしょうね?

これまでのストーリー閲覧者リストを見たいって人がかなり多いので、機能を元通りにしてほしいという声も多いようです。

今回、なぜインスタがこのような仕様変更を行ったのかという理由や原因は定かではありませんが、要望が強ければ再び機能が戻ってくれたりしないですかね…(^^;

とりあえず、現状では24時間以内に閲覧者をチェックして、保存しておきたい時にはスクショを取っておくとかするしかなさそうな感じです。

なんとか、これまで通りに戻してもらえるといいんですけどね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です