LAVIEアップデートの警告通知で必要な情報を取得できませんでしたと出た時の対処方法は?

スポンサードリンク







ここ最近、NECのLAVIEのユーザーに対して「LAVIEアップデート」の警告・通知文章が繰り返し表示されるという状況になっているみたいです。

しかも、インターネットにつながっているのにもかかわらず、まるでネットにつながっていないかのような表示が出ています。

このような、LAVIEアップデートの通知が出てきたときにはどのように対処すればいいのでしょうか?

LAVIEアップデートの警告通知で必要な情報を取得できませんでしたと出た時の対処方法は?

LAVIEアップデートの通知が来ているユーザーはかなり多いみたいですね!

どの人も、「必要な情報を取得できませんでした。」という表示が現れて、インターネットに接続していることを確認するように通知が表示されます。

でも、どの方もきちんとインターネットに接続できている状況なのに、問題が全然解消しないみたいですね…(^^;

しかも、一度表示されて終わりというわけではなく、何度も何度も繰り返してこの通知が表示される状態になっているようです。

スポンサードリンク

この問題について考えられるのは、NEC側のサーバーの不具合などといった、NEC側における技術的な問題が想定されます。

一部のユーザーだけであれば、そのユーザーの環境や端末に問題があったとも考えられるかもしれませんが、これだけ大規模に障害が発生していることを考えると、ユーザー側ではなく、NEC側の方に何らかのトラブルが生じている可能性が考えられそうです。

NECのお問い合わせ窓口はちょうど1/3までお正月休みになっているようなので、本日以降は対応していただけるのではないかと思います。

ネットにつながっているのに、これだけ何度も通知が来るのであればおそらくNECにもかなりの問い合わせが寄せられると思います。

新しい情報もこれからガンガン入ってくるかと思いますので、今はNECの対応を待つしかなさそうですね。

しばらくの間不便ではありますが、もう少し待って、様子を見てみるようにしましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です