B9でウイルスに感染するって本当?詐欺被害などの可能性も?

スポンサードリンク







動画サイトの『B9』にアクセスすると、ウイルスに感染してしまうというような噂があるんですが、これって実際のところ本当にウイルスに感染してしまうのでしょうか?

ちょっと気になったので、今回はB9で動画を見るとウイルスに感染するのかどうかについて少し調べてみたいと思います!

B9でウイルスに感染するって本当?

どうやら、B9で動画を見たからと言って、すぐにウイルスに感染してしまうというわけでは無いようです。

ただ、B9を利用していると、様々なポップアップ広告が出てきて、まるで私たちの端末がウイルスに感染してしまったかのような表示が出てくることがけっこう多いです。

こういった広告が多いために、B9を利用するとウイルスに感染すると考えられているのかもしれませんね。

ただ、こういったポップアップ広告は、詐欺被害などに繋がってしまう可能性があるので注意が必要です。

スポンサードリンク

B9で詐欺被害などに遭う可能性も?

B9で表示されるポップアップ広告なんですが、こちらがウイルスに感染してしまったかのように感じてしまうような広告を出してきます。

こういった広告は、私たちの端末がウイルスに感染しているかのように不安な気持ちにさせ、ウイルス対策ソフト等をインストールするように促してきます。

さらに、そういったソフトウェアをインストールすると、その中に組み込まれた広告などが、さらに有料のソフトをインストールするように促してきたりします。

こういったウイルス対策ソフトは、実際には名前ばかりで、きちんと機能していないソフトであることも多いため、結局いらないソフトウェアだけインストールされ、迷惑な広告に振り回された挙句、最終的にお金を取られてしまう可能性があるんです…

そのため、B9で表示される怪しげな広告は決してクリックしてはいけません。

仮にクリックしてしまったとしてもソフトウェアは絶対にインストールしないようにしましょう。

B9を利用するのは危険?

やはり、B9を利用するのは危険なんでしょうか?

上記のような詐欺広告がかなり多いので、安全とは言い切れないですね。

ただ、そもそもB9には違法アップロードされた動画が非常に多いので、このサイトを使って違法アップロード動画を見ること自体がいけないことです。

ましてや、違法にアップロードされたことだと知りながらダウンロードすると、逮捕されてしまう可能性もあります。

詐欺被害などから自分を守るためにも、

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です