05031551027からの着信はメルカリ!電話の内容や折り返し連絡する必要は?

スポンサードリンク







知らない電話番号から着信が入ると、その電話に出てもいいのかどうか迷っちゃいますよね…(^^;

最近は、05031551027という電話番号からの着信が入る人が増えてきているみたいです。

そこで、今回は05031551027という電話番号の相手が誰なのかについてや、折り返しの連絡などをする必要があるのかどうかについてチェックしていきたいと思います!

05031551027からの着信はメルカリ!

この05031551027という電話番号の相手の正体ですが、この番号の相手はメルカリのようです。

どうしてメルカリから電話がかかってくるのか気になるところですが、どうやら電話の内容は料金の支払いに関することのようです。

メルカリには、「メルカリ月イチ払い」という支払い方法があり、商品を購入した都度お金を払うのではなく、後からまとめて料金を支払うことができるサービスとなっています。

毎回お金の支払い手続きをしなくていいのはラクですよね!

メルカリを使ってお買い物を決行する人には便利なサービスなんじゃないかなと思います。

しかし、便利な一方で、ついつい支払いのタイミングを忘れてしまいそうですね…

実際、この支払いを忘れてしまっていると、メルカリ側から連絡が来るようです。

その時の電話番号が05031551027みたいですね。

スポンサードリンク

05031551027のメルカリから着信があったときは折り返し電話すべき?

このように、メルカリの05031551027という電話番号から着信があった場合、ついついメルカリ月イチ払いによる支払いを忘れてしまっている可能性が考えられます。

そのため、もしもこの番号から着信があったときには、折り返しの電話をかけて要件を確認しつつ、必要な対応を取ったほうがよさそうですね。

メルカリ月イチ払いの場合、購入した月末締めで利用料金が確定し、購入の翌月末までに支払いを行う必要があります。

ついうっかりしていたということは誰にでも起こりうることなので、電話連絡があった場合には、どのように対応すればいいのか確認しておきましょう。

ちなみに、メルカリのサイトには、月イチ払いの引き落とし日に口座残高が不足していた場合の支払いについて次のように書かれていました。

引き落とし日に口座残高が不足していた場合、支払いはどうなりますか?
残高不足などの理由によりご指定の金融機関からの振替ができなかった場合、再度振替でのお支払いはできません。

メルカリ月イチ払いの画面から、コンビニ/銀行ATMでのお支払いをお願いします。

なお、口座振替の結果がアプリに反映するまでには、引き落とし日より3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。

※一部取り扱いがないコンビニがございます
※口座振替結果のアプリ反映後に、お支払いに必要な「お客様番号」などの発行を行うことができるようになります
引用:https://www.mercari.com/jp/help_center/article/312/

残高不足の場合は、再度の振替はできないため、コンビニや銀行のATMで支払うことができるということなんですね。

もちろん、支払いの期日を忘れずにしっかりと支払いすることが基本ではありますが、万が一忘れてしまっていた場合や口座残高が足りなかった場合には、早めに対応するように心がけたいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です