0120944947の電話番号は選挙に関するアンケート調査!着信時の対処方法は?

スポンサードリンク







昨日あたりから、0120944947という電話番号からの着信が入るという人がかなり増えてきているみたいですね。

知らない電話番号から着信があるとびっくりしてしまいますが、この0120944947という電話番号の相手はいったい誰なんでしょうか?

今回は、0120944947という電話番号の相手の正体や、電話の要件が何だったのかについて調べていきたいと思います!

0120944947の電話番号は選挙に関するアンケート調査!

この0120944947という電話番号の相手なんですが、どうやら選挙に関するアンケート調査の電話みたいです。

もうすぐ参議院の選挙ですもんね~

これに伴って、内閣支持率に関するアンケート調査を行ってきているみたいです。

テレビのニュースとかでも、選挙に関する報道も増えてきていますし、こういったアンケートも頻繁に行われているのかもしれませんね。

このツイートにもあるように、かかってきた電話は自動音声案内で、アンケートに協力できる場合にはその旨をボタンを押して回答し、後ほどSMSが送られてくるので、それに沿って回答を行うというような流れになっているみたいです。

スポンサードリンク

0120944947からの電話番号には折り返した方が良い?

この0120944947という電話番号から着信があった場合なんですけれど、どうやらこちらから折り返しの電話をかけたとしても繋がらないようになっているみたいです。

あくまでも、最初に電話がかかってきたときに出ることができた人のうち、調査に協力してくれる人に対してアンケート調査に回答してもらうというものになっているんですね。

そのため、この番号に折り返しの電話をかけても仕方がないみたいなので、着信があってそれに出られなかったときは、そのまま無視してしまって何も問題ないと思います。

選挙関係のアンケート調査はまたかかってくる?

ところで、どうやらこの選挙に関するアンケート調査は、0120944947以外の電話番号でも行っているみたいです。

そのため、今後も似たような選挙のアンケートに関する電話がかかってくる可能性はありそうですね。

タイミングによっては結構困る場合もありますけれど、選挙が終わって落ち着くまでの間は、このような電話がかかってくるかもしれないということなんですね…(^^;

余力があればアンケートには回答したいと思いますけれど、仕事中などの場合もあるので、けっこう難しいかもしれないですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です