@icloud.comのアドレスから『明日って空いてる?』とくるのは迷惑メール?

スポンサードリンク







最近、「@icloud.com」のドメインのメールアドレスから『明日って空いてる?』というような文面のメールが届くという人が増えてきているみたいです。

一見すると、仲がいい友達から送られてきたメールのような文面なんですけど、このメールは本当に知り合いから送られてきているものなのでしょうか?

それとも迷惑メールなのでしょうか?

今回は、「@icloud.com」のメールアドレスから届いた『明日って空いてる?』というメールが届いたときの対処方法について考えていきたいと思います!

@icloud.comのアドレスから『明日って空いてる?』とくるのは迷惑メール?

問題のメールなんですが、結論から言うと迷惑メールであると考えられます。

内容だけ見ると、確かに友人から送られてきた可能性も考えられますし、あるいは間違えて私たちの元に届いているという可能性も考えられます。

しかし、同じ内容の不審なメールが複数の人に送られているということを考えると、迷惑メールやスパムである可能性が高いと考えられます。

実際、SNSで少し調べてみたところ、同じようなメールが送られてきている人が多いようでした!

https://twitter.com/jou_dou_dou/status/1123023554314817537

このように、icloudのアドレスから同様の文面のメールが送られてきている人が複数いるんです。

こうなると、親しい友人のふりをした迷惑メールだと考えられますね。

実際に、このような『明日って空いてる?』という文面の迷惑メールが送られてきたときには、どのように対処したらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

@icloud.comのアドレスから『明日って空いてる?』と迷惑メールが届いた時の対処方法は?

このicloudのアドレスから迷惑メールが届いたとしても、決して返信しないようにしてください。

間違えて送られてきたと思ったとしても、

「あの~間違っていますよ」

なんて返信してしまったら、相手の思うつぼです。

実際に返信したわけではないのでわかりませんが、迷惑メールでよくあるのは、返信してからメッセージで巧みに誘導してきて、変なサイトにアクセスさせようとしてきたり、何か登録させようとして着たりすることがあります。

あるいは、今使われているメールアドレスだということが相手にわかるので、さらに迷惑メールやスパムメッセージが増えるという可能性もありますね。

こういった被害拡大につなげないためにも、送られてきたメッセージは無視するようにしましょう!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







4 件のコメント

  • hirame数字@icloud.comからも『明日空いてる?』というメッセージが来ました。
    iCloudだからと安心できるわけではないんですね、怖いです。
    これもワンクリック詐欺なのでしょうか?

  • 無視しても
    忙しいなら日を改めますがいかがですか?
    って文面変えてくるので、拒否が良いかと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です