08009190347の番号はドコモ光の営業電話のOCNコンサルティングセンターから!

スポンサードリンク







08009190347という電話番号から、突然、電話着信が入るという人が多くなっているみたいです。

この08009190347という電話番号の相手が誰なのか気になって調べてみることにしました。

08009190347の番号はドコモ光の営業電話のOCNコンサルティングセンター

今回の08009190347という電話番号の相手について調べてみた結果、相手は『OCNコンサルティングセンター』というところだということがわかりました。

ネット上での口コミを見てみると、どうやらドコモ光の回線の営業電話のようで、けっこうしつこく勧誘されたと不快に感じている人が多い印象でした。

プロバイダのOCNと、今回電話をかけてきているOCNコンサルティングセンターに関係があるのかどうかは不明です。

ただ、内容としては光回線をセットにすることによって、割引とかポイントが入るからお得ですよというような営業の電話をかけてきているようですね。

もしも、この08009190347のOCNコンサルティングセンターから電話着信が入った時にはどのように対処すればいいのでしょうか?

スポンサードリンク

08009190347のOCNコンサルティングセンターから電話があったときの対処方法は?

この電話番号から着信があった時なんですが、基本的には無視してしまって問題なさそうです。

単なる営業電話なので、こちらが特に割引特典とかサービス内容とかに興味がなければ、そのまま気にしないでスルーしてもOKです。

これを機に、インターネット回線を見直してみたいという場合は折り返しの電話をかけても悪くはないかもしれませんが、個人的にはそれもあまりお勧めしないです。

やっぱり、インターネット回線とかのプランって、けっこう複雑なので、しっかり調べてから契約したほうがいいと思うんですよね。

しかも、毎月の固定経費になるわけだから、安易に契約してしまうのではなく、じっくり検討したうえで契約しないと、長い目で見た時にむしろ損してしまう可能性もあります。

場合によっては、自分一人ではなかなか決められないこともあると思うので、家族とか詳しい友人とかに相談してみてからの方がよかったりもしますよね。

このような複雑で難しい内容のことを、電話口頭で案内されただけで十分に理解して判断できる人って、なかなかいないんじゃないかと思います。

比較検討もしたいとなると、電話ではかなり厳しいですよね。

営業電話をかけている08009190347の相手方としては、一件でも多く契約を取りたいでしょうから、色々な手法で契約を持ち掛けてくるでしょうし、そういう状態で流されるように契約するのって、本当に大丈夫なのかなと思ってしまいます。

ということで、今回かかってきた08009190347の電話は、いったんスルーしてしまって問題ないんじゃないかと思います。

また、興味がないのにあまりにもしつこく電話がかかってくるような場合には、こちらから着信拒否設定をしてしまってもいいんじゃないでしょうか?

不快に感じてしまう場合は、こういった対処もアリなのかなと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です