0357575252は架空請求詐欺!amazonの名を騙る偽メールに注意!

スポンサードリンク







最近、amazonの名前でメールが送られてきて、『更新できませんでした。』『アカウントをロックさせていただく』などという内容のメールが送られてきました。

いかにも怪しいメールだったんですが、さらに怪しい感じなのが、メールの最後の方に0357575252という電話番号が書いてあって、連絡してくるようにと書かれているんですよね。

このようなメールが送られてきて戸惑ってしまったので、今回はamazonの名前で送られてきたこのメールが届いたときの対処方法について調べていきたいと思います!

0357575252は架空請求詐欺!

まずは、この0357575252という電話番号について調べてみたんですが、どうやらこの電話番号は架空請求詐欺の電話番号のようです。

私だけではなく、不特定多数の人たちにこのメールが送られてきているみたいで、みんな疑っているみたいですね。

こんな風に、かなりたくさんの人にamazonの名を騙った偽メールが届いているんですね。

スポンサードリンク

amazonの名を騙る偽メールが届いたときの対処方法は?

改めて、今回届いたamazonの名を騙る偽メールの内容を見ていきましょう!

Аmazon お客様

残念ながら、あなたのアカウント

Аmazon を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため

Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。
Аmazon ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5757-5252までお電話ください。

文面を見れば一目瞭然なんですが、本物のamazonからのメールだったとしたら、明らかにおかしいところばかりですよね。

『必要・ェあります』というように日本語がどう考えても変です。

そもそも、アマゾンの更新というのもよくわからないですし、請求先の住所等が変更になったからと言って、これほど短期間でアカウントがロックされるというのも違和感があります。

言う必要がないレベルですが、詐欺メールだと考えられますね。

このメール本文中に書かれている0357575252の電話番号に連絡してしまうと、さらに面倒なトラブルに巻き込まれてしまいそうなので、絶対に電話をかけないようにしましょう。

このamazonの名を騙るメールが届いたとしても無視してしまってこれ以上相手にしないのが一番ですね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です