えみりんチャンネルが炎上している理由は?レペゼン地球と大関れいか・くつざわとの関係も?

スポンサードリンク







なんだか1週間くらい前から、えみりんチャンネルなどの人気YouTuberたちが炎上してしまっているみたいですね。

ファンの中からも、知らないうちに炎上していて理由が全然わからないという人が多いみたいです。

そこで、今回はえみりんチャンネルなどの人気YouTuberがなぜ炎上してしまっているのか、その理由について調べてみたいと思います。

えみりんチャンネルが炎上している理由はレペゼン地球と関係が?

えみりんチャンネルが炎上してしまっている原因なんですが、レペゼン地球との関連が深い感じですね。

レペゼン地球といえば、最近、DJ社長が自分の事務所に所属するタレントのジャスミンゆまと一緒に大きな問題になりましたね。

ジャスミンゆまがTwitterで、DJ社長からセクハラやパワハラを受けていると偽の告発を行い、これによってプロモーションを行ったことが問題視され、炎上してしまっています。

このことについて、レペゼン地球も謝罪ツイートをしていますね。

このツイートにもあるように、もともと炎上商法を狙っていたということだったんですね。

個人的には炎上商法ってどうなのって思っちゃいますけど、今回は特にも扱ったネタがセクハラやパワハラですからね…

さすがに今回はやりすぎなんじゃないかという意見が大きかったということですね。

スポンサードリンク

えみりんチャンネルのレペゼンに対する反応が炎上の原因?

んで、問題のえみりんチャンネルの炎上の原因なんですが、レペゼン地球の今回の炎上商法に対して、称賛する立場を取ってしまったことが問題となっているんです。

えみりんチャンネルだけではなく、くつざわとか、大関れいかも同様にレペゼン地球の炎上商法を称賛してしまったために、相次いで炎上してしまっているという状況なんですね。

このように、大本となった炎上の原因はレペゼン地球の炎上商法で、それに対する反応が不適切だったとして、えみりんチャンネルなどの人気YouTuberたちも炎上してしまっているというのが、今回の問題ということなんですね。

炎上してしまった後、謝罪ツイートを行ったり、一方では耳に痛い言葉を発してきたファンをブロックするなどといった対応をしているようで、こういった対応の部分も含めて炎上が広がっている様子です。

私も最初はどうしてこんなに炎上しているのかわからなかったんですが、こういう理由だったんですね。

個人的には大関れいかもVine時代から好きだったので、ちょっとショックです。

マーケティングを行うのはいいのですが、やはり常識とか節度を守るっていうのは大切ですね。

YouTuberって、型にはまらない面白い活動をしてくれるところも魅力の一つですけれど、逆に言えば、見ている人やファンもそれだけ多いんですから、やってはいけないこととか、越えてはいけないラインみたいなところをきちんと考える必要があるのかなと感じました。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です