真木よう子は滑舌悪くて演技下手?ボイス110緊急指令室へのネットでの反応は?

スポンサードリンク







2019年7月からスタートした『ボイス110緊急指令室』なんですが、ドラマの後にネットやSNSでの反応を見てみたんですけれど、橘ひかり役の真木よう子さんの演技についてたくさん反応が見られました。

その内容というのが、真木よう子さんの滑舌が悪いというもの…

私がドラマを見ていた時にはあまり気にしていなかったんですけれど、ネット上でそういった声が多かったので、今回は真木よう子さんの滑舌が悪いと言われた原因について考えてみたいと思います。

真木よう子は滑舌悪くて演技下手?

まずは、SNSなどにおける真木よう子さんの演技への世間の反応を見ていきたいと思います。

https://twitter.com/0zb1t11/status/1150040442680954881

このように、SNSでは意外と真木よう子さんの演技に対して、滑舌が悪いとか、演技が下手などという反応が見られました。

個人的には真木よう子さんといえばきれいなお姉さんというようなイメージで、特に演技が下手とか滑舌が悪いというようなイメージはなかったんですけれど、どうして今回のボイス110緊急指令室では、このような評価がされているのでしょうか?

スポンサードリンク

ボイス110緊急指令室で真木よう子の滑舌が悪いといわれる理由は?

個人的に思うんですけれど、これまでの真木よう子さんが出演している作品で、そこまで演技とか滑舌について気になるようなものはなかったように感じます。

それが、今回のボイス110緊急指令室では、このような反応が見られているので、どちらかというと演技や滑舌の問題というよりも、ドラマにおける役柄上、どうしても仕方がない部分があるんじゃないかなと感じました。

全体的にシリアスで緊迫した雰囲気のシーンが多いですし、そういった緊迫した状況だったら、早口でしゃべらないと不自然だったりしますもんね。

加えて、緊急指令室ということなので、日常の会話の中では使わないような言い回しや難しい単語なども含まれているので、余計に発音しにくいセリフが多いんじゃないかなと感じました。

このように、

  • 緊迫したシーンが多いこと
  • 日常ではあまり使わない言い回しが多いこと

こういったことが、真木よう子さんの滑舌が悪いといわれている原因なのではないかなと感じました。

演技が下手というか、そうゆう役柄なんじゃないかなと思います。

まだ第一話ですし、今は違和感があったとしても、これから徐々に慣れてくるかもしれませんしね~

とりあえず、これからのボイス110緊急指令室の展開が楽しみです笑

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です