マツコの知らない世界で深堀さんが紹介した白ごま・エルセサモはどこで買える?

スポンサードリンク







令和初の「マツコの知らない世界」に出ていたゴマ好きの深堀さんなんですけど、めちゃくちゃいいキャラしていましたね~

そんな深堀さんが紹介していた、白ごまの「エルセサモ」なんですけれど、このエルセサモってどこで買うことができるんでしょうか?

ちょっと気になったので、今回はエルセサモはどこで買うことができるのかについてリサーチしていきたいと思います!

マツコの知らない世界で深堀さんが紹介した白ごま・エルセサモはどこで買える?

このエルセサモなんですけれど、「ゴマソムリエのお店 京都・ごまの専門店 ふかほり」さんのオンラインショップで購入することができるようです。

店舗での販売だけではなく、通販にも対応してくれているのはうれしいですね。

だって、このエルセサモなんですけれど、マツコの知らない世界で言っていたように、感謝の気持ちを込めて、「あ~り~が~と~う~」と言いながら、クラシックみたいな音楽をかけて丁寧に作業して作っているものなんですよね!

正直、自分ではここまで手間暇と時間をかけて胡麻をすることなんてできないですから、それだけゴマへの愛が深い深堀さんがすってくれた白ごまを買うことができるなら、ネットで買っちゃったほうがいいかなって思っちゃいました。

そもそも、あんなに大きな杵を用意することからして私には無理ですからね…w

スポンサードリンク

エルセサモの値段は?

そんな愛情が込められたエルセサモなんですけれど、お値段は意外とお手頃で500円みたいです!

とはいえ、テレビで紹介されていた時みたいに食べ物にガンガン振りかけていたらあっという間に使い切っちゃいそうですけどねw

ちなみに、開封してから保存する時には、冷蔵庫や冷凍庫に入れずに常温で保存したほうがいいと書かれていました。

冷蔵庫や冷凍庫に入れるとゴマの香りが抜けてしまうので絶対に入れてはいけないそうです。

こういったところにも本当にこだわりを感じますね~

なお、商品自体は500円なんですけれど、送料が648円かかってしまうようで、5400円以上買い物することによって送料が無料となるようです。
(北海道・沖縄・離島への配送は送料972円で送料無料サービスはないようです。)

本気でゴマを食べる人はあっという間に一袋使い切っちゃうでしょうから、思い切ってたくさん購入しちゃうというのも一つの手段かもしれませんねw

まとめ

エルセサモは深堀さんのサイトでオンライン通販もされており、一袋500円で購入することができます。

意外とリーズナブルなので、お試しで食べてみてもいいかなと感じました。

ただ、自分でゴマをするのも気持ちが落ち着きそうでいいですね~

先日とんかつ屋さんに行ったときに自分でゴマをすったんですけど、ゴマの香りがとても良くて、ちょっとリラックスできました~

たまには自分で擦ってゴマを食べてみるのもいいかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です