長澤まさみの歌唱力高すぎ!シングやステイでの口パク疑惑は本当?

スポンサードリンク







女優の長澤まさみさんといえば、スタイルも良くて美人なうえに演技力も高いということで、今となっては大女優クラスの超有名人ですが、スタイルや演技力だけではなく、歌唱力が高いことでも知られていますよね~

映画「SING」でも長澤まさみさんが声優を務めながら歌も披露しているんですけれど、この歌が上手すぎて評判がめちゃくちゃいいんですよね!

しかし、あまりにも歌が上手すぎて、「長澤まさみ本人が歌っていないんじゃないか」とか「口パクなんじゃないか」というような疑惑が浮上したこともあるようです。

そこで、今回は長澤まさみさんがこれまでドラマや映画などで披露した歌が口パクだったという疑惑についてチェックしていきたいと思います。

スポンサードリンク

長澤まさみの歌唱力高すぎ!シングやステイでの口パク疑惑は本当?

長澤まさみさんの歌唱力が高いということは、既にけっこう有名ですよね。

しかし、あまりにも長澤まさみさんの歌が上手すぎて口パク疑惑が生まれてきているみたいです。

この疑惑は本当なのでしょうか?

長澤まさみの口パク疑惑は本当?

長澤まさみさんの口パク疑惑ですが、これは完全に嘘というか間違った疑惑で、長澤まさみさん本人がしっかりとドラマや映画の中で歌っていらっしゃいます。

演技だけではなく、歌の部分もかなり練習を頑張っていらっしゃったようで、それでさらに上達していたんですね!

確かに、場合によっては女優さん本人に歌や演奏をさせずに、その部分だけほかの人が代役していたりとか、代わりに歌を収録して流していたりとかっていうパターンもありそうですし、長澤まさみさんもそうだと思われてしまったんですね…(^^;

そもそも、どうして長澤まさみさんの口パク疑惑が生まれたのか、その理由も見ていきましょう!

長澤まさみの口パク疑惑が生まれたのは「Stay」が理由

長澤まさみさんの口パク疑惑が生まれたのは、ドラマ「若者たち」の中で、長澤まさみさんがギターを使って弾き語りをしたことがきっかけです。

このドラマの中で、長澤まさみさんが実際に弾き語りした「STAY(ステイ)」という曲があまりにもうますぎて、「まさか長澤まさみ本人が歌ったりギターを演奏しているわけがない!」という思い込みからこのような疑惑が生じたみたいですね。

本当にびっくりするほどギターの演奏も上手ですし、歌声もすごくきれいなので、疑ってしまう人の気持ちもわからなくはないですけれど、それだけ長澤まさみさんが演奏や歌についても練習を重ねてきたということですね~

長澤まさみがSINGで歌ったことで疑惑も晴れた!

その後、さらに映画「SING」で長澤まさみさんがヤマアラシのアッシュ役を演じたんですが、この映画でも歌を歌うことになったんですよね!

アッシュも歌が上手いという設定のキャラクターなんですけれど、この役を見事演じきり、映画中の歌もしっかりと長澤まさみさん本人が歌ったんですよね!

Stayだけではなく、SINGでも高い歌唱力を披露したことで、口パク疑惑は自然と消滅していったようですね。

長澤まさみの歌唱力が高い理由は?

ところで、どうして長澤まさみさんはこれほどまで歌唱力が高いんでしょうか?

シンプルに才能があるのかもしれないですけれど、どうやらそれだけではなさそうですね~

どうやら、長澤まさみさんは非常にプロ意識が高く、演技などのお仕事に関して妥協しない努力家であることがうかがえます。

長澤まさみさんの周囲からの評価とか性格などについて調べてみたんですけれど、多くの人が長澤まさみさんのストイックさとかプロ意識を認めているみたいです。

例えば、市原海老蔵さんは過去にご自身のブログで長澤まさみさんについて次のように語っています。

長澤まさみさんが
この世界はアスリートと変わらないと思っている
動ける女優になりたいと、

なるほど、
白黒つかないようで

はっきりつきますものね、

白は残り
クロは消えていく

刺激受けました。

私も動ける四十代になりたいです。
引用:https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12365403856.html

長澤まさみさんは、芸能界についてアスリートの世界と変わらないと感じていたことがあるようですね。

多くのアスリートは日々淡々とトレーニングを重ねながら、日々自分の肉体や技術を磨いていますよね。

長澤まさみさんもそんなアスリートの方と同じように、しっかりと練習を重ねて今の高い歌唱力や演技力を身につけたんじゃないかなと思います。

長澤まさみさんがテレビに出始めてきた最初の頃って、「かわいい女の子」みたいな、アイドル的な扱いだった気がするんですけれど、いつの間にかしっかりと演技力を周囲から認められた「女優」になっていますものね。

周りがその実力を認めるまで努力を重ねてきた「努力の天才」といったところでしょうか?

頑張って歌唱力を高めた結果、口パク疑惑が生まれるほどの実力を身に着けるなんて、相当しっかりと丁寧にお仕事に取り組んだんだと思います。

今後も演技だけではなく、高い歌唱力にも注目ですね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です