原価請求書という株式会社アドマック前田拓磨からの連絡は迷惑メール?

スポンサードリンク







以前からあったようですが、ここ最近で「12月、原価請求書です」というタイトルで、株式会社アドマックの前田拓磨と名乗る人物から不審なメールが届く事案が増えているようです。

このような怪しげなメールの正体は何なんでしょうか?

そして、どのように対処していけばいいのかについてもチェックしていきましょう!

原価請求書という株式会社アドマック前田拓磨からの連絡は迷惑メール?

この株式会社アドマックの前田拓磨という人物から届くメールの正体はいったい何なんでしょうか?

メールの件名には、「12月、原価請求書です」というタイトルがついていて、一見するとビジネスとか仕事関係のメールっぽく見えますよね。

私は仕事をしていて原価請求書という言葉を使ったことがないんですけど、これって一般的な言葉なんでしょうか?

調べてみたんですけど、やっぱり原価請求書って、このメールで使われている言葉みたいです笑

かなりたくさんの人に一斉に送られているみたいですね…

原価請求書というよくわからない言葉に困惑している人が急増中みたいです。

ところで、このメールなんですけれど、どうやら正体はスパムメールで、添付ファイルとしてウイルスがくっついているみたいです。

スポンサードリンク

添付ファイルはいわゆるトロイの木馬で、この「12月、原価請求書です」という株式会社アドマックの前田拓磨から送られてきたメールの添付ファイルを開くと、ウイルスに感染してしまう可能性があります。

何かの請求書かと思って添付ファイルを開かせようとしているのが相手の目的ということですね。

「よくわからないけど、中身を見てみればわかるかな?」

という発想で添付ファイルが開かれるのを期待しているんでしょう。

ここで添付ファイルを開いてしまっては相手の思うつぼなので、メールに添付されたファイルは開いたりダウンロードしたりせずに、そのままメールごと削除するなり、メール自体を無視するようにした方がいいでしょう。

それにしても、年末のこのめちゃくちゃ忙しいときに、こういう怪しげで紛らわしいメールは送ってこないでほしいですよね!

まぁ、年末に関わらず、スパムや迷惑メールは送ってきてほしくはないですが…笑

以前からかなり送られてきているメールのようなので、今後も同様に送られてくる可能性は考えられます。

もしも今後も同様に送られてきたとしても、原価請求書という意味不明なメールには反応しないように気を付けましょう。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です