よっちゃんイカの当たりがなくなったのはいつから?くじ無しになった理由とは?

スポンサードリンク







鉄腕ダッシュ見ていて知ったんですけど、あの超有名な駄菓子の「よっちゃんイカ」の当たりくじってなくなっていたんですね!

いつからよっちゃんイカのくじがなくなってしまっていたんでしょうか?

よっちゃんイカの当たりがなくなったのはいつから?くじ無しになった理由とは?

よっちゃんイカって、いつの間にかくじがなくなっていたんですね~

鉄腕ダッシュ見ていて初めて知りました!

よっちゃんイカの当たりがなくなってしまったのがいつからなのか調べてみたところ、意外と最近で、2018年の5月末に販売終了となり6月からは新商品に切り替わっていたんですね~

しばらくよっちゃんイカを買っていなかったので、当たりがなくなっていたことなんて全然知りませんでした!

くじ付きのよっちゃんイカがなくなってしまった原因や理由も気になるところですよね。

よっちゃんイカを販売している「よっちゃん食品工業株式会社」の公式サイトによると、当たりくじがなくなってしまったのは原材料である「イカ」がなかなかとれず、原料価格が高くなっているという現実的な理由みたいです。

カットよっちゃん(当り付き)他 終売及び新発売のお知らせ
H30/5/31
日頃より弊社商品をご愛顧いただき、ありがとうございます。
ここ数年に渡り続いている、「イカ」の不漁による原料価格高騰を受け、先日HPにてお知らせさせていただきましたように「カットよっちゃん(当り付き)」他を2018年5月末終売とし、6月より新たに新製品を発売とさせていただきます。
終売となります商品及び新発売の仔細は恐れ入りますが、以下アドレスにてご確認いただければと存じます。

本製品を長年にわたりご愛顧をいただき、ありがとうございました。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

https://saas.startialab.com/acti_books/1045177020/53599/
引用:http://www.yotchan.co.jp/

スポンサードリンク

よっちゃんイカの当たりくじはいつまで交換できる?

気になるのは、よっちゃんイカの当たりくじはいつまで交換することができるのかというところですよね~

鉄腕ダッシュみたいに、奇跡的に当たりくじが見つかる人もいるかもしれません。

色々と調べてみたんですが、よっちゃんイカの当たりくじを交換できる期限についてはとくに情報がありませんでした…

当たりくじの交換期限については、商品を取り扱っているお店に直接聞いてみたほうが確実かもしれませんね~

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です