水ダウがYouTubeに違法アップロードされている原因とは?【水曜日のダウンタウン】

スポンサードリンク







最近、YouTubeに水曜日のダウンタウンの動画が違法アップロードされまくっているみたいですね…

かなり以前はYouTube上に違法アップロード動画があふれていましたが、そのころに比べると、最近はかなり違法アップロード動画は少なくなってきた感じがします。

そんななかで、なぜ水ダウの動画がこれほど違法アップロードされているのでしょうか?

今回はその理由について考えてみたいと思います!

水ダウがYouTubeに違法アップロードされている原因とは?

最近、YouTubeを視聴していると、おすすめの動画として水ダウの違法アップロード動画が出てくるという現象が増えてきているみたいですね。

SNSでもこのような投稿が出ているとおり、けっこう多くのユーザーがYouTubeを見ているときに水曜日のダウンタウンの違法アップロード動画が出てきて困惑しているみたいです。

どうしてこのようにYouTube上に水ダウ動画がたくさん出てきているのでしょうか?

スポンサードリンク

改めて問題の動画を見てみると、確かに内容は水ダウそのものなんですけれど、説明欄などがちょっと雰囲気がおかしいというか、なんだか外国人の人が投稿したような雰囲気が感じ取れるんですよね。

このことから考えるに、海外の人がYouTubeの広告収入目当てで人気バラエティー番組である水曜日のダウンタウンの動画を投稿しているということが考えられます。

これは憶測でしかないですが、もしかすると海外経由で日本のバラエティー番組を投稿しているからBANされにくいとかがあるのかもしれませんね。

いずれにしても、明らかな著作権違反ですし、YouTubeのポリシーにも反するので、それほど時間がかからずに問題のYoutubeアカウントは削除されてしまう可能性が高いんじゃないかなと思います。

そもそも、最近はYouTube側も広告を出すチャンネルの審査を厳しく行っているので、システムの穴をすり抜けることが仮にできたとしても、目視によるチェックによって広告が掲載されなくなってしまったり、チャンネル削除になってしまう可能性も十分考えられそうですね。

何より、テレビ局の方がこのまま黙っているとも考えにくいですし…

まじめにオリジナル動画を投稿しているYouTuberもたくさんいるのに、このような著作権違反を平然と行う人がいるのは本当に許せないことですね。

YouTubeもこれからさらに健全なサイトになっていってくれることを願うばかりです。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です