渋野日向子の目の下にあるブツブツの正体は何?化粧や疲労の可能性は?

スポンサードリンク







女子ゴルフ界でものすごく注目を集めている渋野日向子選手ですが、テレビ等で見た彼女の画像を見て、心配する声が一部で上がっているみたいです。

その心配の声の理由なんですが、目の下にブツブツとしたものが見えるというものが気になっている人が多いみたいですね。

確かに、今現在はものすごく注目されていますし、大きな試合の後で疲れている可能性もあるので、周囲が心配になる気持ちもわかります。

そこで、今回は渋野日向子選手の目の下にあるブツブツの正体は何なのかについて考えていきたいと思います!

渋野日向子の目の下にあるブツブツの正体は何?

普通にテレビとかを見ていると気が付きにくいんですが、確かによくよく見てみると、渋野日向子選手の目の下の涙袋の当たりに、何かブツブツとしたものが見えますね。

いつも笑顔が素敵で、明るい表情に注目しちゃいますが、目の下にブツブツとしたものがあるとわかると、やっぱり疲れがたまってきているのかな?

などと心配になってきますね。

ネット上でも、このブツブツがあることについて心配する声が多かったほか、正体についていろいろと考えている人も多い感じでした。

やはり、

『疲労が原因ではないか?』

という声もあれば、

『笑った時のしわやファンデーションによるものではないか?』

という考察をする人もいましたね。

私も気になって調べてみたんですが、『稗粒腫』というものが、渋野日向子選手の目の下にあるブツブツの正体ではないかなと感じました!

スポンサードリンク

渋野日向子選手の目の下にあるブツブツの正体は稗粒腫が原因?

この渋野日向子選手の目の下にあるブツブツの正体なんですが、稗粒腫(はいりゅうしゅ)なのではないかなと感じました。

調べてみたところ、実は女性の目の下にはブツブツができやすいやすく、それの正体が稗粒腫(はいりゅうしゅ)と呼ばれるもののようです。

稗粒腫(はいりゅうしゅ)については、次のような解説がありました。

 稗粒腫は直径1〜2ミリの白いブツブツで、小さな袋の中に皮膚の垢や脂が詰まった状態です。ニキビなどの皮膚の炎症やけが、やけどの跡などにできることがあります。自然に治ることが多いので様子をみることが多いですが、積極的に治療するとすれば、内容物を絞り出す処置をします。
引用:https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/218098

このように、稗粒腫というのは自然に治ることが多いもので、健康に問題があるというわけではなさそうですね!

最初は、全英オープンの疲れとか、マスコミ等への対応で疲れがたまってしまっているのではないかと感じましたが、稗粒腫が原因であれば、体調が悪いということの表れではないようなので、少し安心しました~

稗粒腫のできやすさは体質によるところも大きいらしく、必ずしもすべての女性にできやすいというわけでもないみたいですね。

稗粒腫の治療は必要?

この稗粒腫なんですが、自然に治ることも多いようですし、そもそも健康に問題があるというわけではないので、無理に治療する必要はないみたいですね。

どうしても気になるという人は、内容物を取り除くような治療方法もあるようですが、そこまでする必要性があるかというと、そういうわけでは無いみたいですね~

もともとゴルフの渋野日向子選手はすごく笑顔が素敵でかわいらしい女性ですし、特に治療を行う必要もないんじゃないかなと個人的には感じました。

稗粒腫以外に汗管腫やエクリン汗嚢腫の可能性も?

実は、稗粒腫以外にも、女性は汗管腫(かんかんしゅ)やエクリン汗嚢腫(かんのうしゅ)と呼ばれるブツブツもできやすいみたいです。

ただ、これらも稗粒腫と同様で健康に影響があるようなものではないものと言われており、少なくとも体調に影響を与えるようなものではないみたいですね。

これらはレーザー治療によって除去することもできるみたいですが、完全に取り除くのは難しいことも多いんだとか…

取り除くかどうかはその人次第ということなんですね~

まとめ

渋野日向子選手の目の下にあるブツブツの正体は稗粒腫が原因で生じているものなのではないかなと感じました。

この稗粒腫などがブツブツの正体なら、病気や疲労によるものではないみたいなので、そうであったほしいなと感じるところですね。

渋野日向子選手はこれからの女子ゴルフ界には欠かせない存在ですし、なんといっても笑顔が素敵なので、これからもニコニコして元気でいてほしいですものね!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です