ワンパンマン2期のサイタマの声が1期と雰囲気が違う理由は?声優は一緒?

スポンサードリンク







ワンパンマン2期が始まりましたけど、なんだかサイタマの声が1期の時と雰囲気が違うような感じがして、違和感がけっこう半端ないんですよね~

声優さんは一緒だと思うんですけど、どうして1期と2期で声の雰囲気が違く感じてしまうのでしょうか?

今回は、ワンパンマン2期のサイタマの声の雰囲気が1期のときと違う感じがする理由についてチェックしていきたいと思います。

ワンパンマンのサイタマの声優は1期と2期で同じ人?

ワンパンマンのサイタマの声優さんなんですが、1期も2期も変わらずに古川慎さんが担当していらっしゃいます。

古川慎さんは1989年生まれで、2012年からココロコネクトとかサイコパスなどに出演していて、その後も様々な作品に出演していらっしゃるプロの声優さんです。

ワンパンマン1期が放送されていたのが2015年ということで、あれから4年たっているんですね。

いかにプロの声優さんとは言え、やはり時間がたつと前の演技とか声の雰囲気を忘れてしまったりすることもあるみたいですし、場合によっては声質自体が以前と変わってしまうケースもあるようです。

そのため、前の演技とかを忘れちゃったから、今回のワンパンマン2期では1期の時と雰囲気が違うのかななんて感じたんですけれど、実は忘れてしまったとかそういう理由ではない可能性が出てきました。

スポンサードリンク

ワンパンマンのサイタマの声が1期と2期で雰囲気が違う理由は?

最初は、久しぶりにサイタマの声を担当したから、演技の仕方を忘れちゃったのかななんて思ったんですけれど、実は今回の2期では原作者のONE先生から演技に関する指導が入ったみたいです。

原作者の要望ということなので、本来のサイタマの声というのは、むしろ2期の方が原作イメージに近いということなのかもしれません。

やはり、声の雰囲気となると、原作を知っている人でもアニメを見るまではわからないですから、1期の時の声の印象の方が強くて当然ですよね。

そのため、1期と違うと違和感を感じてしまうんですけれど、最初から2期の感じで演技していたとしたら、今頃全然違和感なかったのかなと思います。

また、スタッフも変わったので、演技指導とか演出の仕方も少し変わっているのかもしれませんね。

そういえば、作画とかもけっこう変わっている感じがしますし、制作側の方で何か意図があってこのように変更を加えたところがいくつかあるのかもしれませんね。

まとめ

ワンパンマン2期のサイタマの声が1期の時と雰囲気が違うのは、声優が変わったわけでも、以前の演技を忘れてしまったというわけでもなく、原作者であるONE先生から演技に関する要望があったもののようです。

そのため、本来のサイタマの声というのは、むしろ2期の方が原作のイメージに近いということなのかもしれませんね。

2期が始まったばかりで少し違和感を感じる部分もありますが、そのうち慣れるかなと個人的には思ってますw

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です